donabe in 八戸 2016-07-25

一昨日の朝食は鶴巣PAで納豆蕎麦を食ってた どなべです。

そして今朝は、
20160725175603bb5.jpg

20160725175603196.jpg

鶴巣PAの吉牛でガッツリと朝飯食ってました。

まぁ、今日は朝早くから八戸へ出張なんですが、
何度も同じ景色を走っていると流石に飽きてきたぞ。

八戸へは午前中に到着し午後からは仕事。

でも、本日の業務は早めに終了したので、
IMGP5582R.jpg

チョッと海の方へ車を走らせ、
IMGP5589R.jpg

蕪島へ。

此処はウミネコの楽園。
IMGP5596R.jpg

しかし、人間様にとってはB29爆撃機が飛来する激戦地。
IMGP5605R.jpg

流石の狛犬様もかなりの爆撃を受けている様で・・・。

先月に八戸を訪れた際はヒラメ三昧で贅沢し過ぎたので、
2016072519052842d.jpg

今回はホタテのヒモの刺身でプチ贅沢。

ホタテ王国 青森らしい逸品ですねぇ。(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

忙しいですね・・・

出張帰って、家族旅行の直ぐ後に出張・・・(>_<)  お疲れでしょうね・・・(>_<)  八戸は判りませんけど・・・青森ではホタテ釣れますからね(#^.^#)  それも、結構大判・・・お手軽投げ竿で底をズルズル引いていると掛かります(#^.^#)

同感!

仕事に家族サービスと、忙しくて何よりです v-411

ところで、contessa-vさん!
ホタテって、養殖以外にもいるんですか v-405
で、釣れちゃう v-394

宮城や福島・・・

辺りでは聞いた事無いですけど、青森はホタテが釣れるんです(#^.^#)  釣れるって云うか・・・貝の間に挟めて・・なんですけど・・・大分前青森のアスパム付近の岸壁から2時間で十数枚釣れました(#^.^#)  大きくて美味かったですよ(#^.^#)

Re: 忙しいですね・・・

こんてっさVさん こんばんは。
お手軽投げ竿でホタテ釣り?
しかもアスパムから二時間で十数枚?(゚Д゚)

それは…次回の出張からはパックロッドが必要と言う事ですな。(^o^)
来週はむつ市の予定。
陸奥湾なら期待大??

Re: 同感!

やいちさん こんばんは。
家族サービスはまだ終わってませんよ~。
子ども達の夏休みは始まったばっかりです。

でも、忙しいのも今だけですね。
あと数年もすれば子供に相手にされなくなりますからぁ~!
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR