味処 元

一昨日は登山から帰ってから死んでいた どなべです。

まぁ、全員登山で疲れたんですけど、
どなべは運転と言う大役があったので車の中で寝る訳にもいかず、
我慢してたら家に着いた途端に寝てしまった。

どなべが寝ている時に嫁さんと長女がテレビを見ていたら、
“えだまめ ペペロンチーノ”なんてのが紹介されていたらしい。

そして昨日は嫁さんから、
「えだまめ買いに行きたい。」と言われ。

ふら~っと山形の置賜方面へ。

JAの直売所にて当初の目的は達成。

暫く、置賜方面をフラフラとし、
夕方には福島への帰路についた…。

ハズだったんですが、
「腹減ったから福島へ戻る前に夕飯を食べたい。」なんて言う奴が居たので、
201608012221365fc.jpg

米沢市八幡原工業団地近くにある 味処 元

なんでもセット物などコスパが良いと口コミの店なのでチョッと期待。(^_^)

そしてメニューを見ると、
20160801222136e84.jpg

1ページ目からセット物の案内。

なので素直にサービスセットを頂く事にしよう。

セットの組合せは、
2016080122213607a.jpg

寿司セット並 ¥680で、
ラーメンとチラシの組合せ。

コイツは…確かにコスパが高い…。ヽ(^。^)丿

んで、肝心のラーメンの方は、
米沢ラーメンらしい細縮れ麺に、
スープは…なんだろう?
海鮮系のラーメンの様に魚系(節系ではない)の味がする。

これはコレで美味いかも?(^o^)

帰り際には子供用のお菓子まで頂いてしまった。

そんな事されたら…また来るしかないじゃないか。(*⌒▽⌒*)

コメントの投稿

非公開コメント

蕎麦のときは

 どもども 小腹がすいて 何か食べたい時は 自分家 の 御近所の 蕎麦処 金澤蔵へ・・・


 蕎麦は 好みにも 寄りますが お勧めです。 R458からは 80m西です。

 
 自分家からは 100m です。お客さんが来ると 面倒なので 其処に行きます。 

米沢・・・

なかなか行かない場所です・・・昔はスキーで行ってましたが(*_*)  美味しそうですね~コスパも良さげでなによりでした(#^.^#)

Re: 蕎麦のときは

MJさん こんばんは。
蕎麦処 金澤蔵・・・なるほど。
なかなか良さそうな店ですねぇ。
寒河江方面のお店は未開拓なので参考にさせて頂きます。
大食いの長男が居ない時に・・・。

Re: 米沢・・・

こんてっさVさん こんばんは。
米沢は・・・となり街みたいものなので結構頻繁に行きます。
どなべ家はまだまだ食べ盛りがいるのでコスパは重要ですね。
長男はセットのラーメンを大盛にしたんですけど全然足りなかった様で・・・。v-395
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR