donabe in むつ 2016-08-04

昨日は04:30頃に起床した どなべです。

息子が山岳部の夏季合宿で始発の東北本線に乗って八ヶ岳に行くとの事なので送り出しました。

そして、
どなべは青森県むつ市まで遠征。

先週訪れていた八戸よりも2時間くらいは余計に掛かるので気合を入れて出発。

最近は鶴巣PA下り線での食事が多かったので昨日の昼食は、
20160804031130aee.jpg

未開拓だった矢幅PA下り線のやまなか家を狙ってみた。

「高速道路のPAに在る焼肉屋って どうなの?」と思っていたのだが、
メニューは冷麺や温麺を中心としたメニューにラーメン類や丼類に限定されてるのね。

とりあえず、
201608040311302c7.jpg

最も無難そうな冷麺・カルビ焼き丼セット¥1000を頼んでみた。

感想としては、
カルビが硬くてイマイチ。冷麺だけでも良かったかな・・・。

その後も高速を進み下田百石ICからは下道。

そこから先が長い・・・。

そして、
IMGP5702R.jpg

IMGP5700R.jpg

むつ市へ到着。

むつ市では特に目ぼしい飲食店が見つからなかったので、
近くのスーパーへ夕飯の買い出し。

そして今回も、
201608040311306e6.jpg

ホタテのヒモ刺し

これ1パック¥250くらいで買えるので安くておつまみには最適です。

その後、
22時前には寝てしまい・・・本日03時に起床。

なので早朝の更新となりました。

—04:55 画像追加—
IMGP5703R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

忙しいですね・・・

家族サービスやらお出かけやら登山・・・目いっぱいですね(^_-)-☆  そんな中で出張もあるし・・・疲れない訳ないですよね(>_<)  むつでの朝日いいですね~(#^.^#)  清々しくって・・・今日の仙台は33度だそうです・・・又大汗かいて仕事です(>_<)

Re: 忙しいですね・・・

こんてっさVさん こんばんは。
> 家族サービスやらお出かけやら登山・・・目いっぱいですね(^_-)-☆
それは仕方ないです。

去年の夏休みは殆どを出張に費やしてしまいましたから…。

その時に強く感じのが、
「家族全員で出掛けられる時間はそんなには残ってない。」と言う事。
中学時代は科学部(ほぼ帰宅部?)だった息子も今では高校の山岳部。
段々と休みの合うタイミングが少なくなってきました。
なので多少ハードでも今しか無い時間を少しでも楽しんでやろうかと…。

そうですね・・・

まず息子さんが部活やらなんやらで一緒に出掛けられなくなりますね・・・後数年して娘さんも・・すると・・・奥さんとしか出掛けられなくなります・・・なので奥さん孝行も心掛けないと(>_<)   頑張れ~(^_-)-☆

Re: そうですね・・・

> 奥さん孝行も心掛けないと(>_<)
少~しは心掛けていますよ。
とりあえずの予定は今日。
チョッとハードかも知れないですけど…。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR