滑川温泉 福島屋

昨日から夏休みに入った どなべです。

本当は一昨日から休みの予定だったんですが、
一昨日は仕事の都合により出社。

そして昨日は子ども達は相変わらず嫁さんの実家に居候中だったので、
20160812230806cd1.jpg

201608122308062c8.jpg

滑川温泉の日帰り入浴に行ってみた。

この辺のエリアは自宅から一時間もかからない所なんですが、
道が良くないのでイマイチ未開拓なエリアだったんですよねぇ。

正直に言うと、
五色温泉や姥湯温泉は知識としてあったが滑川温泉は知らなかった。

そんな滑川温泉を知ったのは、
先月に西吾妻を登山した息子の影響だったりする。

息子は天元台から登って姥湯温泉付近に下山してきて滑川温泉で入浴してから、
電車で帰ってきたのでチョッと気になっていたんですよね。

その滑川温泉の館内は
201608122308068ed.jpg

なかなかに良い雰囲気。(^o^)

そのお風呂は混浴と言う事もありカメラ,スマホ持ち込み禁止なので、
20160813211021a57.jpg

20160813211020e62.jpg

滑川温泉HPから画像を拝借。

どなべが訪れた時は夏休み期間と言う事もあり、
なかなかに混んでいた。

それでも秘湯感タップリで良い感じです。ヽ(^。^)丿

しかも外気温は25℃くらい?で渓流沿いのため涼しい風が流れ、
肌触りの良い泉質と相まって湯上がりも心地良いです。

もう少し時期をズラして空いている時期に訪れれば最高かも?

滑川温泉の後は、
2016081223091609d.jpg

20160812230916dcf.jpg

奥羽本線 峠 駅を訪れ
峠の茶屋にて、
20160812230916df2.jpg

餅のミックスを御注文。

基本的にどなべは正月に全く餅を食べないんですが、
流石に餅が名物となると嫁さんと分けっこして少しは食います。

どなべはあんこ,ずんだ,納豆(半分)を食べたんですけど、
ずんだと納豆が美味かったかなぁ~。

んで、
20160812230916b10.jpg

峠駅と言ったらお土産は当然ながら力餅。(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

滑川温泉・・・

なんか確か行った事がある様な・・・(*_*)  若い時に皆で行ったんじゃあなかったかな~オイラ運転してないし記憶が薄いデス(>_<)   峠駅ですか~ここも訪れた気がするんですが・・多分その時は運転手以外飲んでいて・・・(*_*)
オイラたっぷり残っている年休を取って水曜日から休んでいますが、船はまだ直らないし・・暑くて何処へ行くでも無く・・・ダラダラ過ごしてます(*_*)

良い感じ!

風情満点ですね!e-451
しかも混浴に沢山⁇ 緊張しますね。(^ ^)

餅が名物ですか!(O_O)
好きな食べ物の一つですね。
納豆やずんだは外せませんね。

山形、近くて通し…。(^_^;)

Re: 滑川温泉・・・

こんてっさVさん こんばんは。
暑くて何処にも行きたくないのなら滑川温泉はお勧めですよ。
外気温は暑くても26℃くらいらしいので十分に涼しいです。
でも、混浴の
若い女の子が居たら熱くなるかも?(*⌒▽⌒*)

Re: 良い感じ!

どどんぱさん こんばんは。
風情は満点ですよ。
混浴に沢山…居るのは殆どが男です。
女性も何名か居ましたがそれなりに人生経験を積んだ肝が座った方ですね~。

ただ、若い女の子が居ても…隣に嫁さんが一緒に入ってますから~!

納豆餅はなかなか美味かったですよ。
でも、納豆なら以前MJさんに教えてもらった上山に原口そば屋のそばがきがお勧めです。

山形…どなべにとっては郡山よりも近い存在だったりします。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR