茨城と言ったら…

本日、茨城県神栖市から戻ったどなべです。

神栖に滞在中はこんなのを↓スーパーで買っておつまみにしてました。
201608262123139c5.jpg

2016082621231544b.jpg

まぁ、おつまみに納豆を買うのはどなべにとっては普通のことなんですけど、
せっかく茨城に来てるんだから御当地納豆でも買おうと思ったら、
“味付 きりぼし納豆”なんてのを見つけた。

きりぼし大根の漬け物を納豆に混ぜてるだけ?

どなべ的に、
これはおつまみとしてはイマイチ…。

コイツを食べると白飯が欲しくなる。(^o^)

そして本日、
常磐道 友部SA下り線にて…。
20160826132309778.jpg

“元祖 納豆DOG”なんて看板が目に入ってしまった。(゚Д゚)

時間は10:00くらい。

腹は全然減っていない。

しかし、B級グルメを趣味とし、
納豆好きのどなべとしてはスルーは有り得ないだろう。

と言う訳で、
20160826132307ba9.jpg

納豆ドック(ノーマル)¥350

作り方はパンをトースター軽く焼いて、
千切りキャベツを挟み、
キャベツの上に納豆1パックを投入。

店員さん…納豆をパンに挟み込むのになかなか手こずってました。(^_^;)

さらにその上にウィンナーを乗せれば完成!

そのお味は…「意外とパンに納豆ってイケるんだな…。」とか思ったり…。

そんなに美味いモノでは無いが旅の思い出には良いかも?

ちなみにチーズとシラスのバリエーションもあります。

その友部SAにてお買い上げのお土産が、
20160826212201ec1.jpg

納豆せんべい

それと、
20160826212203251.jpg

2016082621220074d.jpg

干し納豆

やっぱ、茨城県は納豆のイメージなんだよなぁ…。


-8/27 19:18 記事追加-
20160827191518a63.jpg

先ほど開封して食ってみた。

これは…濃い!

乾燥されたせいか味が濃縮された感じです。

そして…ニオイも…凝縮されてる様な…。(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

干し納豆・・・

って、どうやって食べるんですか? そのまま菓子状態で? 切り干し納豆って食感の違いを楽しませようって感じですけど・・・惣菜感が(*_*)  

干し納豆

 これはね~ 時々 冷蔵庫の中で 自然に 成ってます。2パックずつ 購入するんですが 偶に 後ろに 隠れてなんかいると 成ってますね・・・干し納豆 干からびてますが なんともなく 食べれますよ・・・って 食べてます。

Re: 干し納豆・・・

こんてっさVさん こんばんは。
干し納豆は納豆を塩漬けに乾燥させたモノで、
そのままおつまみとして食べていいし、
熱湯で戻して味付けして食べても良いと書いてありますね。

先ほど食ってみました。
塩分は高めかな?
でも、ビール飲みながら食べるにはちょうどよいかも?(^o^)

Re: 干し納豆

MJさん こんばんは。
それは意図せぬ干し納豆ですな。
どなべも時々食べますよ~。
ベチャベチャになった納豆よりは干からびた納豆の方が遥かにマシですよ。

それにしても干し納豆…意外とイケるかも?(^o^)

相変わらず!

お盆明けてもお忙しい様ですね。(^o^)/

茨城と言えば納豆ですね。
何でもダイエット効果があるとか?嫁さんと長女は毎日食べてますね。
干し納豆興味ありますね。ギュッと何かが詰まっていそうです。(^ ^)

アメリカンドックにも納豆。考えますね。^_^;
キムチは合う様です!

Re: 相変わらず!

どどんぱさん どうもです。
納豆は身体に良いですよ~。
それと財布にも…。

干し納豆はなかなか良いですよ。
冷蔵庫の中で干からびてしまった納豆とは違って味が付いてます。

現在は大分県津久見に居ます。
来たのは良いが明後日に帰れるかどうか…。(>.<)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR