しばらくぶりの休日は・・・

盆休み以降はまともに休んでいなかった どなべです。

土曜出勤や日曜日移動の出張などが重なってたんですよねぇ。(^_^;)

そして久しぶりの休みとなった本日は、
長女の希望により山形県置賜地方へ。

まずは、
20160904202449a93.jpg

米沢市万世町の味処 元 にて、
20160904212228a32.jpg

寿司セット(中)の中華・ちらし

やっぱりこの店ラーメンは海鮮系のダシ?

どなべが理想とする味とは違うが、
やさしい味でこれはこれで好きだったりする。(^_^)

昼食の後は、
201609042024513d6.jpg

南陽市のたいようパン直売所。

此処、
たいようパンも置賜方面へ訪れた時は時々立ち寄っているのですが、
この日は殆どのパンが品切れ状態・・・。(゚Д゚)

なので辛うじて売れ残っていた、
20160904202422c01.jpg

ベタチョコパン きなこ味(期間限定)

パン購入後は南陽市内でチョッと買い物をして、
2011年から今時期になると毎年訪れている
20160904203255e9e.jpg

武田観光果樹園にて、
20160904202423a3f.jpg

20160904212225ad3.jpg

今年も高級ブドウ(シャインマスカット,ゴルビー)を御買上げ。

でも、写真写っている黒いブドウ(高尾)はお店のサービス。

それと、
20160904212227ccc.jpg

娘たちが食いまくってるブドウ(シャインマスカット)もサービス品。(^。^;)

果樹園のおばちゃんとは顔馴染みなので何時もおばちゃんから購入していたのですが、
この日は息子さんも店にいらっしゃってて、
その息子さんがどなブロにて竹田観光果樹園を紹介しているの見てたとの事で、
多目にサービスして頂きました。ヽ(^。^)丿

ちなみに、
“竹田観光果樹園”とググるとどなべの記事が上位に出てきます。

ぶどう購入後は、
皮ごと食べられるシャインマスカットをつまみながら、
七ヶ宿方面へ抜け、
本日不在だった息子を福島駅で回収して帰宅。

帰宅した頃には、
シャインマスカットが殆ど無くなっていたり・・・。(*_*)

コメントの投稿

非公開コメント

アップしようかな。

サービス満点でしたね!e-452

やはり顔見知りは安心しますね。
しかもサービスして貰ったら!T^T 感謝感激!

未だ山形に足が出せない…。
嫁さんがもう少し朝が強いと…。^_^;

南陽でしたか・・・

なかなかこの処そっち方面へは行ってないです・・・ダリヤ園もそろそろかな~なんては思うのですが(#^.^#)
土曜日に船の確認で少し沖出し・・・やっぱり直って居ない様です・・・まあ出れる事は出れるんですけど・・・カツオ曳いてみたんですが水色悪く金華山東沖は諦め南下・・・知り合いが居てこの辺と云うが既にお祭りは終わった後(>_<)  小鯖や小型のシイラ・・・どっちも要らないのでリリース・・・今週は土曜日だけ出れそうですので行ってみようかと(#^.^#)
日曜は楽天(^_-)-☆

Re: アップしようかな。

どどんぱさん こんばんは。

山形の南陽辺りならどなべの家から一時間くらいですよ。
どどんぱさんの所からなら1:45くらい?

ちなみに…何をアップするのかな?

昨日はブログをアップせずに寝てしまったので、
これから記事を書きますね。

Re: 南陽でしたか・・・

こんてっさVさん こんばんは。
川西のダリヤ園…あれはなかなか見応えが良いですねぇ~。
あれは二本松の燻製職人にもオススメですね。

しかし船って難しいんですね…。

楽天…マー君が居なくなってから全く見てないっス。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR