donabe in 札幌 2016-09-06

昨日は、
20160905222135e4e.jpg

仙台空港に来ていた どなべです。

仙台空港から何時もの様に、
20160905222437f7f.jpg

新千歳空港へ到着。

この日は打合せの時間まで余裕があったので、
20160905222132d75.jpg

空港内のラーメン道場にて昼食。

↑は麺屋 開高のホタテ味噌ラーメン

食べ始めは美味いが、
スープが冷めてくると少しショッパいです。(+o+)

昼食後は移動して打合せ。

ホテルへチェックインしてからは、
20160905222134cf3.jpg

20160905165128.jpg

20160905174851.jpg

20160905193958.jpg

札幌をチョッと観光お散歩。

昨夜はブログをアップせずに寝てしまったので、
今夜の夕飯の写真を追加してアップ。
201609062003524be.jpg

20160906200347b51.jpg

20160906200343f23.jpg

20160906200303602.jpg

201609062003299c4.jpg

ホテルから近かった、
サッポロファクトリー レンガ館でジンギスカン。ヽ(^。^)丿

先月食べた空港フードコートのジンギスカンとはやっぱ別物。

生ラム肉は美味い!

締めの焼そばが意外と良かったです。

食後は、
20160906200218adc.jpg

201609062002289f1.jpg

サッポロファクトリーを見学。

サッポロファクトリーはショッピングモールみたいになってて、
特にアウトドアブランドの店が充実していました。

なので、
見学だけのつもりのはずだったのですが…。
20160906205210a5b.jpg

20160906205210383.jpg

モンベルのポケッタブルデイパックを買っちまいました。

酔った勢い…ではなく、
「これは出張で役に立つ!」と言う自分への言い訳で…。

コメントの投稿

非公開コメント

オイラ・・・

札幌行った時はまだ昔のビール園でした(#^.^#) その後も北海道には行ったのですが、小樽界隈散策でしたので・・・(#^.^#)
モンベルの製品は良いですよね・・・バックも良いですけどウエアなんて良いですね・・・高いですけど(>_<)

Re: オイラ・・・

こんてっさVさん こんばんは。
本日札幌より帰還しました。

昔のビール園と言うと札幌駅の北東側ですかねぇ。
やはりサッポロとしてはそちらの方針がメインらしく、
ファイブスターなんて言う限定ビールが飲めるみたいですよ。
どなべが訪れたのは札幌駅の南東にあるサッポロファクトリーで、
ビール園と言うよりはサッポロ直営のビアレストランと言う感じです。

モンベルの防水透湿ウエア…。
おら 出張先にあるモンベルショップで何時も眺めてるだけです。(+_+)
唯一買ったのはポケッタブルのウィンドブレーカーだけ。
非透湿のアウトレット品です。
これも「出張先での悪天候に備えるため。」と自分に言い訳して買いました。(^_^;)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR