donabe in 銭函 2016-09-09

一昨日に札幌から帰還した どなべです。

本日も、
20160909225643d2d.jpg

仙台空港から、
201609092256460f3.jpg

新千歳空港までひとっ飛び。

昼は空港内のラーメン道場で食べようと思ったが、
熱いラーメンを食べたい気分じゃなかったので、
20160909225646493.jpg

空港フードコートにある“はなまるうどん”にて、
二色ざるうどんと鶏天

午後からは札幌市内の現場にて打合せ。

今回も札幌市内に宿泊して美味いモノでも食いながらビールを飲みたいところだったんですが…。
2016090922572015a.jpg

2016090922564045b.jpg

札幌の隣、
小樽市の銭函へ宿泊。

いやぁ~、
今時期の札幌って宿泊先の確保が難しいんですよねぇ。

前回宿泊した時もホテルを選択する余地がありませんでしたが、
今回は週末で大通公園にて開催せれている“オータムフェスタ”の初日と言う事もあるせいか札幌市内に宿が取れませんでした。(*_*)

ちなみに銭函とは、
20160909225722c75.jpg

↑ こんな所に位置し、
20160909225719d10.jpg

海岸からは小樽の街が見えます。

でも、でも。

駅から徒歩で歩く範囲内にはコンビニすら在りません!(>.<)

あ~久し振りのコンビニ圏外…。

でも、せっかく銭函に来たんだから銭函駅の入場券でも買っていこ。

銭函駅の入場券は縁起が良いらしいです。(^o^)


-9/10 6:50-記事追記

先ほど、
20160910065132e67.jpg

購入しました。

コメントの投稿

非公開コメント

縁起の良さそうな駅ランキングで・・・

5位だとか・・・(^_-)-☆  知りませんでした(>_<)  小樽の近くでしたか・・・不覚(>_<)
この時期のオータムフェスタって段々訪れる方が多くなっているんですよね・・・夏の暑さが落ち着いた頃の北海道だからなのかな~?

Re: 縁起の良さそうな駅ランキングで・・・

こんてっさVさん おはようございます。
昨日は銭函を脱出してきました。
昨夜から賑やかな札幌に宿泊です。(^o^)

早く仕事が終わったらオータムフェスを楽しむ予定。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR