donabe in 札幌 2016-09-13

本日、札幌より帰還した どなべです。

銭函から始まった今回の出張ですが、
一昨日の夜から宿泊地を札幌にしました。
20160913212740a08.jpg

やっぱりねぇ、
歩いてコンビニにも行けない様な銭函に宿泊するよりは札幌が良いです。(^o^)

そんな札幌では、
20160913212742e3c.jpg

20160913212740c18.jpg

札幌オータムフェスト2016が開催されていたので、
チョッと覗いてみた。

大通り公園内には様々な出店が出店しており、
ビール,ワイン,牡蠣,肉,ラーメンなどなど、
北海道各地のウマイものが楽しめます。

なので昨夜のどなべの夕飯は…
20160913212741c62.jpg

毎度お馴染みのサイゼリヤでワイン…。

いやねぇ、
オータムフェスト面白そうなんですけど、
賑わい過ぎてるんですよ。

それにこういう所で飲み食いすると、
意外と高上がりなんですよねぇ。

なので何時もの様にサイゼリヤでワイン。

せっかく札幌に来ているのにも関わらず…。

サイゼリヤで安く飲み食いした後はコンビニでアイスを買ってホテルに戻りアイスを食べてから就寝…。

する筈だったんだが、
どうにも寝れず、
22時過ぎになって汁モノが無性に食いたくなってきた。

なので再度ホテルを出て、
五分くらい歩いて、
201609132129002b0.jpg

かきあげ蕎麦を食らう。

そしてホテルをへ戻る際に、
またまたアイスを買って食いました。(^o^;)

なんか…最近オラ壊れ気味になってきたかも?

201609132129012d1.jpg

20160913212902016.jpg

新千歳空港内のラーメン道場にて、
弟子屈の弟子屈味噌ラーメンと行者にんにくの餃子。

20160913212859e61.jpg

そうして、いよいよ帰還。

コメントの投稿

非公開コメント

流石混んでますね・・・

ああいう場所で飲食すると結構行きますね(>_<)  余計な物まで買ったりして。  涼しくなっていた仙台ですが昨日から今度は蒸し暑いです(>_<)  週末行事に向けて草刈りしてましたが暑くて(>_<)  蕎麦少ししょっぱそうですが美味しそうです(#^.^#)  行者ニンニク入り餃子が旨そうです(^_-)-☆

進みますね!

美味い物が周りに有り過ぎですね〜。(^ ^)
それではツイツイ…。

生ラムも食べられた様ですね!ジンギスカン鍋で食べると違いますね。(^o^)/

Re: 流石混んでますね・・・

こんてっさVさん こんばんは。
出店での飲食は絶対に高上がりです。
それでまうまそうに見えるんですよねぇ…。
行者ニンニクの餃子…ウマいのは美味いんですが、
期待していたほどでは無いです。
期待し過ぎたんだろうなぁ…。

Re: 進みますね!

北海道の食い物は、
東北人から見ればハズれはないですよ。

ただ、財布と胃袋が保たないだけ…。

生ラムを知ってしまうと、
本宮のビール園で出る丸まった冷凍肉は食えないですね。
ああ言う肉を出すからジンギスカンのイメージが不味くなるんですよね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR