なかなか…忙しいんですが…。

月曜日に北海道から帰還した どなべです。

月曜日は三連休最終日と言うこともあり、
20160922191701418.jpg

新千歳空港は激混みでした。

お土産売り場が…。

普段は並ばずに買えるお土産でもレジで順番待ちだったりします。(^。^;)

一昨日からは出社し、
積もりに積もった仕事の処理…。

それでも処理しきれないので本日は休日出勤…。(*_*)

そしたら、
中国人の同僚様より手作り水餃子の差し入れ。
20160922191702539.jpg

具材には肉を使わずにエビ,ニラ,卵のみ。

皮は厚めが良いので粉を練って自作したとのこと。

なるほど…餃子って自由な料理なんですね。

シンプルな具材ですが美味いし、
なかなか食べ応えがありました。(^o^)

帰宅後は馴染みの店 くんたろう本店にて、
2016092219165981a.jpg

にんにくラーメンを食ってニンニクをたっぷりと摂取。

そして、
20160922201952839.jpg

風邪薬と栄養ドリンク…。

どうやら風邪をひいたらしい。

仕事は忙しいし、
風邪はひくし、
CrystiaWakasagi_CRIII_matblack.png

新しくなったクリスティアは気になるしで参ったね。

ちなみに新型クリスティアは新型モーター採用で、
従来比で巻き上げ速度120%,トルク250%,耐久性400%らしい。

ちなみに希望小売価格も従来型よりアップ!

巻き上げ速度120%は妥当だと思うが、
トルクとか耐久性の性能差はいったいなんなんだ?

新型がスゴ過ぎるのか?

従来型がオモチャ過ぎるのか?

答えは先季の小野川湖釣行で痛感している。

とりあえずは、
手持ちのCRⅡ用にミニ四駆のモーターでも買おうかな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワカネタ!

あら?どこでもらって来たんですか? e-452
やはり人混みの中かな?

今週末は福島居るんですか?居れば明日にでも本日作成の鳥でも!(^_^)
お時間お知らせ下さい!

新型機になりますね。
花丸さんは予約したかもですね。

一月チョットです。 e-348

金木犀今年は早く咲きました!
例年より早いかも! (^_-)-☆

忙しいですね・・・

おまけに風邪って・・・(>_<)  水餃子卵入ってるんですか? 大分前になりますが・・・韓国の方から頂いたキムチ凄く辛くて美味かったです・・・やはり本場ですね(#^.^#)
新型電動ですか・・・オイラ改造したのでどんなもんだかまだ使ってません、なんせシーズン終わりにしましたから(#^.^#)
ついでにスプールもアルミに・・・使いたいですが・・・オイラはまだまだ先になりそうです(#^.^#)

新型?

そんなの?ポンポン買える人が羨ましいです v-395

ワカサギがいっぱい居るところで本領発揮でしょうかね?
オラは自作ので、600も釣れればいいと思ってますから v-7

Re: ワカネタ!

どどんぱさん こんばんは。
空港でもらってきた可能性が高いかも?
どうも人口密度が高い場所は苦手です。

スイマセン。
明日土曜日は学習発表会のため不在。
明後日日曜日は土曜日の分を挽回するために休日出勤。
そして月曜日からはチョッと岩手の方へ…。

花丸さんはお買上の可能性が高そうですねぇ。
どなべも旧型のCRⅡと同等の価格だったら買ってみたかも?
でも変更となったのはカラーとモーターくらいの様なので、
CRⅡのモーター換装でも十分かな~。

Re: 忙しいですね・・・

こんてっさVさん こんばんは。
水餃子…卵入ってました。
有る意味びっくり?斬新?
要は皮で包んでしまえば中身なんてアイデア次第なのかも知れませんね。

新型クリスティア…その存在は有る意味ユーザーをバカにしている様な…。
だいたい従来型比でトルクが250% 耐久性400%って…、
従来型はとんだけ安物のモーター使ってんだよ!

モーター換装は先シーズンに気になってたんですが、
面倒だったので外部電源で誤魔化しました。(^。^;)
でも、外部電源じゃトルクは改善されないんですよね。

Re: 新型?

やいちさん こんばんは。
ポンポンとは買えないので、
とりあえずはトルクチューンモーターでも買って見ようかなと…。
外部電源で使うのでスピードはどうにでもなるから、
トルク重視です。

小野川のデカサギ用に…。(^o^)

> オラは自作ので、600も釣れればいいと思ってますから v-7
自作じゃなくても600も釣れば十分過ぎますよ。(^_^;)

しかし、今年はいつ頃凍るのだろうか?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR