裏磐梯秋まつり2016 お客様感謝デー

本日は休みだった どなべです。

今朝は天気も良く絶好のドライブ日和。

なので、
とりあえず土湯峠を越えてみる。
20161002182429057.jpg

秋口にもなると箕輪から猪苗代へ向かう途中にある直売所が面白いですねぇ。

大根とかトウモロコシを入手し裏磐梯休暇村で開かれている
201610021824326a8.jpg

お客様感謝デーへGO!

会場では、
IMGP5727_R.jpg

IMGP5735_R.jpg

ゆるキャラと大鍋

大鍋の中身はキノコ汁なんですが、
汁を食べるには受付で器代¥100を払って長蛇の列に並ばなくてはならない。

並んでまで食べたいとも思わないので、
20161002182425f21.jpg

立川ドッグでも食いながら、
IMGP5734_R.jpg

もう一つの目玉であるクラシックカーを見学。
IMGP5728_R.jpg

「やっぱ、クラシックカーはスポーツカーが絵になるよなぁ。」
とか思っていたが、

↓ のコイツだけはすんごく気になった。
IMGP5733_R.jpg

IMGP5732_R.jpg

車重350kgって…すんげー!

スポーツカーに限らず、
こういう独創的な形のクラシックカーも絵になりますねぇ。(^_^)

そうこうしているうちにクラシックカーの出走時間。
IMGP5744_R.jpg

IMGP5747_R.jpg

まだクラシックカーと呼ぶには??な車もあるが、
まぁシブいから良しとしよう。

そんなクラシックカーが出走していった頃には、
キノコ汁に並ぶ列もスッカリ短くなっていたので、
201610021824286a4.jpg

ようやくキノコ汁をゲット!(^o^)

大鍋で作っているだけあって大味の様な気はするが、
¥100でお代わり自由なんで文句無しです。

おら、3杯食ったし…。(^。^;)

↓ コイツは、
IMGP5751kuro_R.jpg

この時は5杯目。

最終的には7杯食いました…。(゚Д゚)

裏磐梯からの帰路は、
IMGP5753_R.jpg

お気に入りの光景。

今季の結氷はどうなるんだろう?

コメントの投稿

非公開コメント

クラシックカー・・・

良いですね~ロータス?ジャガー?イセッタは面白いですよ(#^.^#)  前のdoor開けるとハンドルがシャフト事グイッて右に動くんです・・・乗り降りに邪魔にならないってコンセプトらしいんですけど30年ほど前ちょこっと乗る機会があったので・・・衝撃的でした(#^.^#)   ただ状態が頗る悪くて乗ってもフニャフニャで・・・面白いだけでしたが(^_-)-☆
どなべさんはキノコ狩りはしないんですか? オイラは食べるだけ専門ですけど(#^.^#)

Re: クラシックカー・・・

こんてっさVさん こんばんは。
イセッタの正面ドアは見ただけでも衝撃的っス。
誤って前の車におかまほったら…脱出不能?v-388
たぶん、
この手のクラシックカーは全てフニャフニャなのでは?

キノコは…全く知識が無いんですよ。
それにキノコの味も知らないんですよ。
スーパーで売ってるシメジが最もウマいキノコだと思ってますからぁ~!
なので毒を喰らうリスクを負ってまでキノコ狩りはしないです。

でも、キノコの知識を持ってしまったら間違いなく行きますね。v-391

良い感じ!

間違いない秋祭りですね!e-454

ラジオで情報は入手していましたが…、先に予約もあり。^_^;
汁7杯流石ですね。私は5杯で満足かも。
クラシックカー見たいですね。^_^
しかし、私の年代だと、何処からクラシック?

難しい〜。
シティーとか?B-1もクラシック?^_^;

Re: 良い感じ!

どどんぱさん こんばんは。
汁食べ放題…これは食わなきゃ損でしょ!(^o^)
息子も俄然やる気になってました。(^_^;)

クラシックカーの定義は微妙ですね。
どなべ的に昭和40年代からはクラシックカーじゃない様な気がします。
珍しくはあるけど、
オイルショックの影響を受けた車と言う感じで、
クラシックとはなんか違う様な…。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR