donabe in 広島 2016-10-18

先月末より、
会社に籠もりっきりだった どなべです。

まぁ、相変わらず出張も忙しいのですが、
社内の仕事が切羽詰まってきたので出張は同僚様に専念してもらって、
どなべは職場の留守を預かっていました。

この忙しい時の留守番がまた厄介で、
毎日遅くまで会社に残り疲れ切っていました。

出張は多過ぎても困るが、
仕事が山積みになってる時に社内に残されるのはもっと困る。(>_<)

でも今日は、
20161018194638755.jpg

久し振りにシャバの空気を吸いに新幹線でGo!ヽ(^。^)丿

そうして暗くなった頃に、
201610181946370cb.jpg

カープで盛り上がっている広島に到着。

ホテルチェックイン後、
駅周辺を歩いていたら黒田投手引退の号外が配られていて、
テレビ局の中継もチラホラ…。

しかし、
カープに興味が無いと言うか野球自体に興味が無いどなべ。

広島で興味があるのはお好み焼きのみ。

前に広島を訪れたときは、
飲み屋が本業の店のテイクアウトを食べたんですけど、
アレはイマイチだったので、
「広島風お好み焼きは美味しくない。」と言う記憶が残ってしまった。

なので今回は一応ネットで調べた店に入店。
20161018194640334.jpg

メニューを見て、
肉玉そばネギかけ焼き¥1000

なんてのがどなべ的には興味を引くのだが、
牡蠣も食べてみたかったので、
20161018194635753.jpg

デラックス¥1400を注文。

コレはウマい!(^o^)

やはり前回食べた店が宜しくなかった様で…。

コメントの投稿

非公開コメント

お好み焼き・・・

今ほどの物では無かったですが、オイラガキの頃・・・学校から帰ると母さんが作ってくれたどんどん焼き・・・オイラ大っ嫌いでした(>_<)  なので・・・1400円もするどんどん焼きの高級品・・・オイラ絶対食わないです(>_<)
今朝のニュースでも広島の黒田引退やってましたね、200勝獲得したし年齢も考えて丁度リーグ優勝もしたので良い機会だったのでしょう・・・・興味のない方には関係なかったか(#^.^#)  船の方まあまあなのでジグできますよ(^_-)-☆
なんか今年は変な海象で大分遅れている様ですが・・・やっとワラサの釣果も上がって来たようです(^_-)-☆

広島か〜

若い頃、1年程住んだことがありました。
会社帰りに、お好み食べなから、一杯やってましたね。
30年以上も前の話しですが・・・。

Re: お好み焼き・・・

こんてっさVさん こんばんは。
どんどん焼きの高級品?
どなべが子供の頃は、
身近にお好み焼きなんてのが無かったので憧れでした。
たこ焼きもお祭りで売ってるたこ焼きしか食ったことがなく、
ウマイのは食ったこと無かったし…。
ジグでワラサですか…。
ワラサってなんかすんげー走りそうですね。(゜_゜;)

Re: 広島か〜

浜ちゃん こんばんは。
広島に住んでたんですか…。
お好み焼きで一杯…最高ですね。(^o^)
昨夜は体調が芳しく無かったのでお好み焼きだけでしたけど、
今夜は一杯やって来ましたよ。(^-^)v

走ります・・・

オイラスロージグでやってますけど・・スピニングタックルでチャッチャっと上げた方が良いと思います(^_-)-☆
前回やってみましたが、イナダサイズが殆ど・・・ワラサオーバーは1本だけ・・・当然叔父の処へ(#^.^#)

Re: 走ります・・・

こんてっさVさん どうもです。
イナダクラスでも、
淡水域の釣りがメインのどなべや燻製職人にはすんごく引く様に感じるんでしょうねぇ~。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR