donabe in 岡山 2016-10-20

本日も広島で仕事をしていた どなべです。

まぁ、広島と言っても現場は山口との県境付近で遠かったんですけどね…。

仕事を終え、
そのまま電車で移動して広島へ戻り、
今夜は岡山まで移動。

岡山なんて直ぐ近くだと思い、
20161020182551b8e.jpg

こだま号に乗ってみた。

乗ってからスマホで調べたら、
のぞみ号だと僅か35分の乗車時間が、
こだま号だと1時間20分もかかるのね…。(°Д°)

慌ててこだま号を降車し、
後発ののぞみ号に乗り換えです。

そして、
20161020203057b4e.jpg

20161020211202d7d.jpg

とりあえず岡山へ到着。

岡山駅では新幹線のホームにて、
20161020203055584.jpg

肉きんぴらうどん¥550

なんて立ち食いうどんを食ってみた。

うどんはツルツルのシコシコでレベル高め。

ダシも西日本特有の昆布ダシでなかなかウマい!

ただメイン具材の肉きんぴらの主張が強過ぎる気もする…。

肉きんぴら無しの方が味のバランス良いかも?

ホテルチェックイン後に駅周辺を散策してみるが、
御当地メニューで一杯飲めるところが思いつかなかったので、
20161020211159b41.jpg

迷ったときはサイゼリヤでワイン。

赤ワイン250ml,白ワイングラス,青豆の温サラダ ,辛味チキン

これらで¥800以下なんだから安いもんです。

その後は酔った勢いで、
20161020211158079.jpg

201610202112013e3.jpg

御当地ラーメンでも食べてみる。

麺は細麺のストレートで、
スープはちょっと濃いめ?

いや、どなべにはかなり濃く感じたぞ。

スープに浮いたネギを拾う様に少しだけスープを飲んで終了。

やっぱラーメンよりうどんの方が当たり外れが少なくて無難です。

さぁ~て、
20161020203056785.jpg

明日は三重県まで移動します。

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや~お忙しい・・

肉キンピラうどん美味しそうですね(#^.^#)  出汁が旨いと良いですね(#^.^#)
細麺ストレート・・・汁があまり絡まない様にでしょうかね・・・・。 明日は出勤です・・・運動会なもんで(>_<)

Re: いやいや~お忙しい・・

こんてっさVさん どうもですぅ。
肉きんぴらうどんは当たりでしたね。
現在名古屋まで来ました。
名古屋駅の新幹線ホームで早めの昼食として、
きしめん食いましたけど、
昨夜食べた岡山駅のうどんの方が遥かに旨かったです。

明日は運動会で出勤?
ご苦労様です。
そう言えば今日は金曜日なんですね。
出張してると曜日の感覚が無いです。(*_*)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR