donabe in 四日市 2016-10-21

昨夜は岡山に宿泊していた どなべです。

今朝はノンビリと8:00頃にホテルをチェックアウト。

のぞみ号に乗って10:00過ぎには名古屋へ到着。

名古屋駅の新幹線ホームにて、
20161021105716e9c.jpg

かなり早めの昼食として、
きつねきしめんを食ってみる。

今更気付いたけど、
名古屋エリアって鰹ダシなんですねぇ~。

岡山で食べた昆布ダシのうどんの方が美味いかも?

名古屋からは近鉄線に乗り換えて四日市に到着し、
午後から少しだけ仕事。

四日市へは4年前と20年前くらいに訪れた事があるんですが、
4年前は昼夜2交代での突貫工事。

20年前は仕事で大チョンボ。

苦い記憶の残る土地なんですよね…。

でも、今回は四日市のB級グルメ
トンテキ攻略と言うミッションを自分に与えてモチベーションを維持しています。

なので、
201610211939397e0.jpg

食べログで近鉄四日市駅付近でトンテキが食べられ店を探し、
20161021193940cc2.jpg

一楽と言う中華料理屋に決定。

メニューを見ると、
餃子や炒飯はコスパ高め。

でも、トンテキだけはコスパが悪そう。

しかしトンテキと言う目標のあるどなべは、
2016102119394128d.jpg

コスパ悪目のトンテキをオーダー

味付けは良いが肉は硬め…残念!

明日、気が向いたら別なメニューを食べにこよう。

コメントの投稿

非公開コメント

地震

震 大丈夫でしたか・・・
字]太字の文

トンテキ・・・

美味そうですね~(^_-)-☆  肉が固いのはイマイチですが・・・(#^.^#)

Re: 地震

MJさん こんばんは。
昨日の地震は四日市の現場で安全教育を受けた直後に来ましたね。

安全教育では「地震が来たときには津波に注意し指定避難場所へ避難」なんて聞いていたんですが、
いざ地震が来ると「指定避難場所って何処っ言ったんだっけ?」

おらぁその程度レベルです。(^_^;)

Re: トンテキ・・・

こんてっさVさん おはようございます。
スイマセン昨夜はコメント編集途中で寝てしまいました。

トンテキ…味は良かったんですけどねぇ。
肉が柔らかかった文句無しです。
昨夜は仕事が遅くなってしまったので、
同じ店の別メニューに挑戦出来ませんでした。

西から・・・。

あれ!出張行脚中なんですね! e-451
しかも広島から東へ移動、もう四日市ですか!

グルメしてますね~。 (#^^#)
トンテキですか。美味しそうですね~。おつまみなら固めも良いかも?

チョット体重計が気になりますね・・・。

Re: 西から・・・。

どどんぱさん どうもです。
昨日の昼過ぎに帰還しました。

トンテキ…見た目は最高なんですけどねぇ。
一昨日の夜は餃子の王将で餃子とニラレバ単品でビール飲みましたが、
王将で飲み食いしてた方が満足度が高かったりして…。

体重計?
たしか…6月頃から体育館に通ってないなぁ…。
あまり考えない事にしよう。(^_^;)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR