ぼちぼち旬なので…

10月は激務だった どなべです。

まぁ、
10月はまだ1日残ってるんですけど…自分の中では終わってます。

なので本日は、
20161030212328c3f.jpg

磐越道(猪苗代~会津若松)に乗って、
201610302123313dc.jpg

道の駅 あいづ

ここ数年間は毎年訪れて親類へ送る会津身知らず柿を購入していたのですが、
なんと今年は4月の凍霜害の影響で収穫量が6割減なんだとか…。(゚Д゚)

一応は売ってましたが贈答用の箱入りは入荷無し。

なので会津若松駅方面へ戻って、
20161030212330062.jpg

JAの直売所

此処にはちゃ~んと箱入りが売ってました。(^O^)v

でも、
店員さんの話では入荷が困難な状況に変わりはなく、
生産者さんで予約販売して余った分だけが入荷してくるのだとか…。

とりあえず、
身知らず柿はゲット出来たので、
K-ZANにでも寄って穂先を物色して来ようかと企んでいたのだが、
今朝は起きるのが遅かったし、
次の出張準備の為に会社に寄ってきたしで、
結構タイムロスしていたのでK-ZANはまた今度にしよう。(*_*)

まだ行く所があるし昼時で腹も減ってたし…。

会津縦貫道を通って喜多方に抜けて、
20161030212356888.jpg

まつり亭でラーメンを食べようと思っていたが混んでいたので、
201610302123333e1.jpg

若干余裕があった道路向かいのすがい食堂へ。
20161030212417fab.jpg

↑ は息子のラーメン定食(もつ煮)のラーメン大盛

どなべは、
20161030212401bb3.jpg

喜多方ラーメン 普通盛

食い終わった頃になって、
「みんなしょう油味食ってるから塩にすれば良かったなぁ。」とか思ったり…。

食後は日中ダムで、
IMGP5757_R.jpg

IMGP5758_R.jpg

IMGP5760_R.jpg

チョッだけと秋を感じてみる。

日中ダムの後は、
20161030212359e04.jpg

道の駅 いいで にてサトイモを大量に購入。

道の駅いいででの里芋購入も毎年恒例。

ついでに、
20161030212357c3e.jpg

201610302124000f1.jpg

玉こんやメンチカツを食べるのも何時もの事なので、
今日はメンチカツは止めてコロッケにしてみた。

デカくてなかなかの食べ応え。(^o^)

う~ん。

なんか久し振りに休日を満喫した気分だ。

明日が…休みだったら…最高なんだけどなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

忙しそうですもんね(>_<)

昨日は天気も良く行楽日和でしたね(#^.^#)  オイラ近場に出てみたんですが思わしく無かったです・・・そろそろスパンカー付けて底物仕様にしなくっちゃ(#^.^#)

Re: 忙しそうですもんね(>_<)

こんてっさVさん こんばんは。
昨日の午前中は絶好ドライブ日和でしたね。

スパンカー付けて底物仕様?
今時期の底物って…タラかなんかを狙うんですか?

そうです(#^.^#)

ジグはスパンカー付けていてもできるしそろそろ沖出しは終わりでしょうから(>_<)  今季最後の沖出しは天気次第です(*_*)

Re: そうです(#^.^#)

タラ…釣っても食っても旬なんですね。

現在、佐世保へ向かって移動中。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR