donabe in 大阪 2016-11-06

一昨日に佐世保から戻った どなべです。

そして昨日は臨時出勤でした・・・。(´・_・`)

まともに佐世保から福島へ戻るとなんだかんだで夕方くらいの到着になるので、
現地から直帰する旨を会社に報告。

でも実際には、
20161105184844ef9.jpg

05:45頃に起床し、
まだ辺りは暗いうちにホテルをチェックアウト。

06:10佐世保発のバスに乗って、
20161105184906e0e.jpg

08:00頃には長崎空港へ。

長崎空港から、
201611051849061a5.jpg

噴煙を上げる阿蘇山を眺めて、
午前中には羽田空港へ到着。

羽田空港から福島までは、
予想以上に鉄道の乗継が上手くいき13:30には福島へ到着。

佐世保では皿うどんとか、
201611051849080e9.jpg

2016110518491068e.jpg

やきめし,ちゃんぽん などの中華系ばかりを食べていたんですけど、
福島での昼食は、
20161105184843b8d.jpg

やっぱり中華系で、
福島駅西口方面にある康楽のタンメン。

久しぶりに康楽のタンメンを食べたが、
素材の味が活かされた繊細な味(人によって薄い味)で美味いです。( ^ω^ )

食後はボサボサになった髪を切りに床屋へ。

最近はこんな風に出張の移動時間を調整して自分の時間を作らないと、
床屋も満足に行けないっス。(^_^;)

そして今日も西へ向かって移動。
20161106163328890.jpg

新大阪で新幹線を降りて、
20161106163334ff0.jpg

遅めの昼食。

今回は大阪と言うことで、
20161106163332366.jpg

明石焼きうどん¥550

なんてのを食ってみた。

ん~。

流石にこのメニューは強引過ぎるかも・・・。(°_°)

最終的にどなべがやって来たのは、
201611061633329f6.jpg

20161106163329cf8.jpg

大阪府八尾市

今日は・・・たこ焼きでも食うか・・・。

-19:00 記事追加-

本日は、
20161106185259cf6.jpg

餃子の王将にてビールセット¥1000

んで主食は、
20161106185302b95.jpg

ネギをトッピングした たこ焼き

やっぱ、
ネギたっぷりのソース物は美味いわ。(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

粉ものは・・・

太りますよ。
私もB級グルメ、大好きです。
これからも、レポートお願いします。
でも、たこ焼きうどんは、キツい。

しかし・・

忙しいですね(>_<)  腹痛釣行されている本部さんもいるのに・・・土曜は林道・・・日曜は家でグダグダでした(>_<)  なんせ海は強風で出れません(>_<)  
動画撮ったんですが編集に手間取っています・・・阿蘇山まだまだ噴煙上がっているんですね、テレビで見るだけなのでもう治まっているかと思ってましたが。 まだまだワカサギもーどにはならないですね、オイラもまだまだモード突入できません(>_<)

Re: 粉ものは・・・

浜ちゃん どうもです。
午前中で仕事を終え、
ついさっき新大阪を出ました。

粉モノは…やっぱりヤバいですかねぇ。

たこ焼きうどんではなく、
明石焼きうどんでした。

そう言うどなべも、
たこ焼きと明石焼きの違いを
ググるまでは分かっていなかったんですけどね…。

Re: しかし・・

こんてっさVさん どうもです。
今時期は毎年忙しいんですけと、
今年は例年にも増して忙しいです。

K-ZANにカスタム穂先を注文したりとか、
やりたい事は色々とあるんですけどね。

とりあえずは非力なクリスティアCR2をなんとかしなくては…。
ミニ四駆のモーターを買いに行く暇がないので、
ポチってだけおきました。(^o^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR