donabe in 弘前 2016-11-09

一昨日の昼は、
201611091718121c6.jpg

20161109171812fd4.jpg

新大阪駅で肉うどんを食ってた どなべです。

午前中で仕事を終えて、
新大阪まで出て来てから遅めの昼食。

券売機にて¥50のオプション券行使により、
讃岐風うどんに変更しました。

「やっぱ、うどんはコシとツルツル感が大事。」とか思ったり…。

昨日は、
23:00頃に帰宅して就寝は日付が変わってから…。

今朝は、
2016110917173397a.jpg

出張の為にまだ薄暗いうちに家を出て、
通勤途中の安い自販機でカフェイン補給。

流石に眠いっス…。

まぁ、
本来ならばそんなに急がなくても良い出張だったんですけども、
本日の東北地方は荒れる予報。

北へ向かう為に早めに会社を出発。

途中の前沢SAにて、
2016110917173510d.jpg

朝食を兼ねて前沢牛入り肉まんを食ってみる。

ん~。

やっぱコンビニの肉まんよりは美味いが、
それが前沢牛の影響なのかはイマイチ不明。

どなべは、
そこまで違いの分かる男じゃないんだよな…。

前沢SA付近でチラつき始めた雪は、
盛岡付近では全く無く順調に車は進み、
想定していた渋滞にハマる事もなく目的地周辺に到着。

なので、
20161109171736134.jpg

20161109171809da3.jpg

道の駅 碇ヶ関にて、
自然薯入りチャーシュー麺?
を食ってみた。

ん~なんかよく分からんが、
チョッと麺が普通と違うのかも。

麺に自然薯を練り込んであるのかな?

昼食後は予定時刻まで時間があるので、
燻製職人のblogにカキコしたりして調整。

そして本日の作業を終えて弘前のホテルへ向かう頃には、
20161109171737f4d.jpg

冬らしい景色になって来たぞ…。

と言うか、
20161109171739bb0.jpg

ホテルへチェックインした頃には完全に冬じゃん…。

コメントの投稿

非公開コメント

ついに・・・

来たか〜。
当方、本日、横浜へ暇つぶし出張。
出張は、疲れます。
donabeさん、若いな〜。

いやいや~

会社に居る時間無いですね・・・今度は弘前ですか(>_<)  前に出張であちこち行けて良いな~なんて戯言言ってましたが撤回(>_<)  とてもとても無理です(>_<) 昨日は蔵王の麓付近ウロウロしたんですが・・・流石に積もりはしなかったですが吹雪いて居ました、いよいよ到来ですね(>_<)  モーター来ましたか(#^.^#)

Re: ついに・・・

浜ちゃん 暇つぶし出張お疲れ様です。

暇つぶし出張と言う事であれば、
どなべも同じですよ。
何せ仕事の時間よりも移動時間の方が長いですからぁ!

雪…降るなら降るで、
早く結氷してくれると良いんですけどねぇ。

> donabeさん、若いな〜。
今は仕事がテンパっているので疲労に気付かないだけかも?

これが一段落すると気が緩んで体調を崩したりするんですよね…。

Re: いやいや~

こんてっさVさん こんばんは。
青根温泉でしたか~。
青根温泉は遠刈田温泉に比べると全く活気がないですね。
10年ほど前に青根エコーホテルに泊まった事がありましたが、
浴槽は配管剥き出しで全く温泉情緒に浸れなかった思い出があります。

モーターが…家に届いたみたいです。
モーターの他にΦ2mm t0.5のステンレスパイプも入手済みです。
本部長は疾風に原点回帰した様ですが、
どなべはモーター換装と外部電源との併用で、
Tのデカサギを攻略してみたいです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR