donabe in 沖縄 2016-11-30

昨日の朝は5:30に起床…予定だった どなべです。

流石にすんなりとは起きれずに、
5:50頃にベッドから起きようとしたら、
突然ふくらはぎに激痛。

足をつってしまった…。(>_<)

しばらくの間動けずにタイムロス。

身支度を整えて6:15にはチェックアウトし、
ホテルのシャトルバスにて、
6:50に羽田空港へ到着。

飛行機の手荷物預けの列に並び、
手荷物を計りの上に置いたら合計33kg。
13kgの超過…。

まぁ、今回は工具やら何やらをハンドキャリーなので覚悟はしていたが、
超過料金って¥400/kgも取られるのね…。(^o^;)

手荷物を預け終えたら、
あまり時間の余裕がなかった為、
そのまま保安検査場を通過。
201611290744582d8.jpg

ここで少し時間に余裕が出来たので朝食。
201611290744586f8.jpg

駅弁ならぬ空弁はお高いからパスして、
コロッケサンドと牛乳。

こんなのでも¥480するんだから空港は高いよなぁ。

そして飛行機に乗ること約3時間。
20161130002315070.jpg

20161130002316c7e.jpg

沖縄那覇空港に到着。

那覇空港で先発で沖縄入りしていた同僚様にピックアップしていただき、
昼飯は通りすがりのラーメン屋にて、
20161130002330ec1.jpg

ランチの塩ラーメンセット¥680

麺はとんこつ系の麺かな?

それにしても、
この塩…なんか違うぞ。

チョッと柔らかい味がする様な…。

午後からは現場に入り、
この日の仕事は長丁場になりそうだったので、
一端現場を離れホテルに行ってチェックインを済ませ、
現場へ戻る途中で夕飯。
20161130002310156.jpg

どなべか個人的に気に入っている“最強食堂”

ここで以前食べて美味かった
20161130002313aeb.jpg

20161130002313f10.jpg

とうふチャンプル定食¥600を食ってみる。

やっぱり、
此処は安くて美味い。(^o^)

その後は現場へ戻り、
時間は延々と過ぎていき…。

ホテルへ戻ったのは04:30 (°Д°)

そして07:00にはホテルを出て、
またまた現場へ…。

今日は17:00には解散。

これでようやく一息つけます。(-_-)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様😆🎵🎵

いやいや、兎に角ハードですね。
若いから、それもまた良し。
沖縄定番の、ソーキそばは❔。

Re: お疲れ様😆🎵🎵

浜ちゃん こんばんは。
今回は流石にキツかったです。
睡魔との格闘が…。

打合せの待ち時間に客先の前で意識を喪失。
客先に「お疲れの様ですね…。」と言われてしまう始末…。(^_^;)

ソーキそば…当然狙ってますよ。v-391

明日は本土へ帰還予定なんで、
空港で沖縄そばorソーキそばを狙います。

問題は…コーレーグースを入れるかどうか…。

塩ラーメン・・・

なんてあったんだ(*_*)  ソウキソバしかないと思ってました、かなりのハードワークですね・・・オイラにゃあとっても無理です(>_<) 最強食堂って那覇から直ぐの港付近にある食堂?  オイラが行った時はこんな看板じゃあ無かった様な・・・名前忘れましたが(>_<)

Re: 塩ラーメン・・・

こんてっさVさん おはようございます。
沖縄でラーメンの食文化が根付いてきたのは最近の様ですよ。
今までは味のレベルが低くて出店しても長続きしなかったとか…。
今では本土の外食チェーン店が多数進出し、
沖縄らしさが薄れてきてる様な…。

ただ、観光客が多く訪れるところでは御当地料理に不十分しないみたいです。
何れはどなべがヤギ料理に挑戦する日は来るのか?

どなべが入った最強食堂はうるま市にある店です。
沖縄ではチェーン展開していて、
安くて手軽に御当地料理が食べられるので気に入ってます。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR