donabe in 沖縄 2016-12-01

昨夜は、
20161201104351fc3.jpg

オリオンビールを飲んで就寝した どなべです。

朝まで爆睡でした。

本日は単独で帰還。

その為、
沖縄市のホテルから高速バスで那覇空港へ向かいます。

バス停までの道中、
20161201104350e53.jpg

ドルが並記されている中古車を見て、
沖縄市が基地の街コザであった事を改めて感じる。

もう少し歩くと、
2016120110440358b.jpg

墓石屋さん

沖縄のお墓は独特な形状で、
費用的にも大変なんだとか…。

高速バスに乗り那覇空港へ向かうが、
那覇市に近付くにつれて車は多くなり渋滞。

予定よりも20分遅れで空港に到着。

飛行機のチェックインを済ませ、
空港内の飲食店で遅めの朝食。

狙うは、
201612011043456e6.jpg

沖縄そば

ネーミング的にはソーキそばの方が有名だが、
違いはトッピングされている肉の違いだけ。

てびちそばは、
チョッと…ハードルが高いのでパス。

ソーキそばよりは沖縄そばの方が安いので、
20161201104346bd5.jpg

沖縄そばをオーダー

それだけではつまらないので、
20161201104348de1.jpg

ゴーヤチャンプルーもオーダー。

ゴーヤ…そんなに美味いものではないが、
キライと言う訳でもない。

これにビールがあれば良いかなぁ。

ちなみに空港で食べる沖縄そばは高いです。

味や具材の違いはよく分からないけど、
最強食堂なら¥280で食べられたはず。(-_-)

那覇空港を離陸後は、
直ぐに機内で居眠り…。

まだ一昨日からのダメージが残っています。

そしてようやく、
20161201151106f47.jpg

20161201151106577.jpg

201612011511067e8.jpg

羽田空港へ到着。

あー。

そう言えば明日はK-ZANに頼んでいた穂先の仕上がり日だった。

毎年の事ながら秋口はバタバタとして、
何時の間にやら12月。

いい加減にワカサギの準備をしないと、
氷上開幕に出遅れてしまいそうな…。

コメントの投稿

非公開コメント

多分

 どもども 今年は 多分 凍るのが 遅いかも・・・・

 と 云うのも カマキリの 卵が 例年の 半分の 高さに 有りました。

 これは 今年は 雪が 少ない!! 下手こくと 凍らないかも・・・

 早く 雪が 降り 根雪に成るのを 願っている 自分が います。

 去年は 何時もは クリスマス 初氷上が 28日に 成りましたので・・・ 

そ〜か・・・

沖縄定番Bは、ソーキそば辺り。
でも、究極のB級は沖縄ラーメンかも。
流石、レポ、参りました。

Re: 多分

MJさん こんばんは。
なるほど…。
カマキリ予報ですか。
今年はラニーニャ現象で気温が低いそうですが、
纏まった雪が降らなくては氷らないですからねぇ。

それでも…結氷を待つしかないですね。

Re: そ〜か・・・

浜ちゃん こんばんは。
沖縄B…。
でも、沖縄の場合はAを狙うのも良いかも?
沖縄はアメリカの食文化も取り入れているので、
ステーキもアリですよ。

あと面白いのは地元のスーパーで地魚を探すのも良いですねぇ。
何だか聞いたことのない魚や、
カラフルな魚が売られています。

お疲れちゃん(#^.^#)

帰還後は少しゆっくりできるのでしょうかね? モーター交換しないといけないし、する事いっぱいですね(#^.^#)
ヤギは色々ある様ですが・・・刺身は強烈でした、現地の方々は普通に食べてましたが(>_<)

Re: お疲れちゃん(#^.^#)

こんてっさVさん おはようございます。
とりあえず、
今日はゆっくりします。
モーター交換,穂先引取,マナスル試運転などなどやることはありますねぇ。

ヤギ…刺身よりも汁の方が強烈らしいですよ。
でも、アッチの方には効果抜群だとか…。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR