donabe in 燕三条 2016-12-04

昨日は休日だった どなべです。

買い物やらなんやらでブラブラとしていました。

そして今朝は7:00頃にゆっくりと起床。

朝からLINEのTEAM WakasagiDaisukiグループトークが賑やかです。

朝食を食べ、
暫くはグループトークを読んでいたのですが、
まだ眠気が残っていたため少し横になっていたら、
そのまま居眠り・・・。

昼になり、
家で昼食を食べてから出社。

今日は単独で新潟燕三条エリアまでの出張。

一人旅なので自由気ままに、
20161204205732924.jpg

箕輪を通って下道で移動。

途中で、
2016120420573186a.jpg

穂先の受け取りに寄ってみたが、
まだガイド取付が終わっていなくて未完成でした。(´・_・`)

そう言えば完成したとの連絡がなかったな様な・・・。

まぁ、ついでに立ち寄っただけだから良いか。

その後は高速に乗り、
20161204205730c83.jpg

黒崎PAにて、
201612042057394b0.jpg

20161204205735fe9.jpg

栃尾の焼き油揚げ¥400を食べる。

おらぁ、
キツネじゃないけど油揚げに醤油をかけて食べるのが大好きです。

そうして、
2016120420573731b.jpg

燕三条エリアに到着。

ここ燕三条エリアでは、
燕市の背油ラーメンと三条市のカレーラーメンが有名なので、
今夜は、
20161204205734357.jpg

201612042057282f1.jpg

三条カレーラーメンを食べてみる。

いや、
本当は背油ラーメンと迷ったんですが、
ついさっきボリューム満点の油揚げを食べたばかりなので背油は避けました。

そのカレーラーメンなんですが、
これってラーメンの味云々よりは、
カレーの味が全てかも?

たぶん此処の店は、
別にカレーラーメンに拘る必要はなくて、
カレーライスを食べても美味いんじゃないかと・・・。

明日は・・・流れ的に燕の背油ラーメン?

コメントの投稿

非公開コメント

燕三条・・・

打出し刃物やステンレス加工品で良い品がありますね・・・高いけど(#^.^#)
昨日は久々週末出れたので海へ・・・鰺狙いでしたが潮が悪く反応あっても食いません(>_<)  結局鰺は駄目でした、赤メバル少々移動して黒メバル少々鯖少々でおしまい。朝は少し波っ気がありましたが、予報通り穏やかに移動する頃には凪・・・帰港の頃はべた凪でした、天気が良すぎて穏やか過ぎは釣果に結びつきません(>_<)

Re: 燕三条・・・

こんてっさVさん こんばんは。
アジの替わりにメバルですか。
年内にもう一回くらい出船してからワカサギモードですかねぇ。
それにしても年明けの結氷が気になりますね。

そろそろ?

お晩です。
あと一月で、なんとなく氷上が始まるんだと思います。
まだ、何にも準備してません v-411

あっ!モーター買いました。・・・・・安かったんで?12個も v-407

Re: そろそろ?

やいちさん こんばんは。
氷上まで1ヶ月をきってしまいましたね。
たぶん…。

こちらも殆ど準備出来てないです。
チーム内ではほぼ毎日の様に誰かしらはワカサギ釣りに行ってるので、
LINEのグループトークが賑やかですよ。

> あっ!モーター買いました。・・・・・安かったんで?12個も v-407
え?
モーター12個はいくら何でも大人買いし過ぎでは?
しかし、H湖は凍るんですかねぇ。
凍るのなら今度こそはお邪魔してみようかと…。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR