燕三条エリアのラーメン

一昨日の夜は、
201612042057282f1.jpg

カレーラーメンに挑戦していた どなべです。

予告通り?に、
昨日は背脂ラーメンに挑戦してきましたよ~。

昼食で、
20161205190304b9e.jpg

ラーメン 潤 三条店の海苔中華

上から見るとよく分かりませんが、
20161205190306974.jpg

横から見ると海苔がモリモリっと…。

海苔の下には刻んだ玉ネギがトッピングされており、
背脂多目のスープは濃いめで、
モヤシくらいの太さの麺と相性は良いです。

暫く食べ進むと、
海苔がスープを吸ってしまうので、
スープは直接飲まずに海苔を食べてれば十分?

そして夜の部は、
御飯モノが食べたい様な気もしたのですが、
ブログネタ的には…もう一軒行くしかないでしょう!

と言うわけで、
201612051903031ab.jpg

燕三条駅近くの、 麺屋ばやし 燕三条店にて、
ノーマルの味噌ラーメン¥780に、
+¥20のオプション行使で野菜増し。
20161205190301985.jpg

ここは、
数十円単位の追加料金で野菜増や麺大盛に対応してくれるので、
大食いにはかなりコスパが良いのかも?

麺はやはり太麺で食べ応えは十分。

味噌は若干甘めですが、
テーブルには辛味噌があるので味の調整は可能。

醤油味だと背脂入りみたいですが、
おらぁ、
脂なら十分に蓄えているから、
あんまり有り難くないんだよなぁ…。

それにしても燕三条エリアのラーメンは面白い。

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンネタ

donabeさんといい、どどんぱさんといい、
ラーメンネタは、外しませんね。
日清カレーヌードルは、大好きですが、
ラーメン屋さんのカレーラーメンは・・・。
アオリの帰りに、看板に釣られて、
カレーラーメンを食べましたが、
醤油系スープに薄くカレー味を付けたもので、
二度と食べれる物ではありませんでしたよ。
其いらい、虎馬。

ジャガイモが・・・

入ってるんですね・・・蕎麦屋さんのカレー蕎麦には入って無いので好きです(*^▽^*) 背油系はどうも食べていません、胸焼けするので(>_<)最後のもガッツリどどんぱさん級ですね(^_-)-☆  この頃海にも出れないのが多かったので、家でひっそり竹穂先削ってました、昨年作ったのは殆どものにならず廃棄、ガイドだけ外して使っていますそろそろ今季分終わりました(^_-)-☆  そのうちUPしますです(#^.^#)

Re: ラーメンネタ

浜ちゃん こんばんは。
ラーメンがキライな人はなかなかいませんからねぇ。
三条の正広のカレーラーメンはスープカレーみたいな感じで、
カレー濃いめでした。
ヘタなカレーうどんよりは美味かったです。

日清カレーヌードル…。
あれは氷上で食べると格別ですね。(^o^)

Re: ジャガイモが・・・

こんてっさVさん こんばんは。
背脂系はどなべも定番ラーメンにはならないですね。
やっぱシンプルあっさり系が飽きなくていいです。
最後のガッツリ系…息子に挑戦させてみたい様な…。

竹穂先…白河の先輩から頂いた穂先にガイド付けなくちゃ。
まだ一本しか仕上げてません。(+_+)

竹穂先

ど~も、おばんです。

新潟に行く用事が無くなって、16年になります。そのうち?行けたら良いなと。
竹穂先はガイドの足の幅狭いと、糸できつく巻くと・・・丸まっちゃうので、気をつけてね v-411

Re: 竹穂先

やいちさん おはようございます。
>竹穂先はガイドの足の幅狭いと、糸できつく巻くと・・・丸まっちゃうので、気をつけてね

最初の一本ですでに…やっちまいました。(>_<)

とりあえず今季は釣行回数を増やしたいです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR