donabe in 北見 2016-12-10

本日は、
20161210120651722.jpg

朝から仙台空港へ来ていた どなべです。

今日は北海道北見市まで行かなくてならないのですが、
新千歳空港周辺は雪のため航空ダイヤは大荒れ…。

とりあえずは、
20161210120652d49.jpg

新千歳空港へは飛ぶらしい。

その後、
仙台空港へ引き返す可能性もあるけど…。

とにかく搭乗。
20161210123126796.jpg

今朝は青空だった仙台空港も何時の間にか荒れてきたし…。(-_-)


ー13:20 追記ー

搭乗して約一時間。

未だ仙台空港に居ました。(^_^;)
2016121013164672d.jpg

新千歳空港の除雪が追い付かず、
管制塔からの離陸許可が出ません。(*_*)

まだ暫くは機内で待機の予定…。


ー18:00 追記ー

その後、
20161210173305a4b.jpg

20161210173306c4d.jpg

13:30頃に離陸。

順調に飛行機は進み、
14:20頃に八戸上空付近で機長からアナウンスがあり、
機体は大きく旋回。
2016121017330148c.jpg

14:50分頃に、
201612101732592c1.jpg

20161210173303e35.jpg

仙台空港へ到着! (|| ゜Д゜)

新千歳空港では2本ある滑走路を交互に除雪しながら運用していたらしいんですが、
午後からは雪が激しくなり除雪が追い付かず、
滑走路閉鎖とのことでリターンしました。

ん~。

オラの今日と言う日はいったい何だったんだろ?

とりあえず、
空港で会社の指示を待ちながら帰宅する気マンマンでいたら、
「今日中にJRで札幌まで移動して、
明日の朝から北見市に移動すれば午後には現場に入れるよね?」

鬼だ…。 (°Д°)

おらぁ、
今日の移動は完全に無いと思ってたのに…。

しかし、
JRの運航状況を調べるも、
やはりJRも札幌付近で雪の影響が出ているので、
20161210173302d03.jpg

とりあえず今夜は、
仙台から羽田空港へ向って、
明日の朝に飛行機で女満別空港へ向かいます。

今、やっと宇都宮
201612101758101be.jpg

まだ先は長い。

コメントの投稿

非公開コメント

ハードスケジュール〜

売れっ子芸能人より、ハード。
まさか、売れっ子技術者だったりして。

あらら~・・

そんな経験無いです(>_<)  待機して・・・待機して・・・・飛んでは見たけど、戻るって・・・(>_<) 流石売れっ子技術者(#^.^#)

Re: ハードスケジュール〜

浜ちゃん こんばんは。
間もなく東京に到着です。
今回はチョッとハードでした。

売れっ子技術と言うよりは、
ニッチ技術者ですね。

何処の会社も同じかも知れませんが、
若手がなかなか配属されないもんで…。

売れっ子芸能人と言えば、
今日は札幌ドームで関ジャニ∞のコンサートがあったらしく、
引き返した機内ではコンサートに行けなくて号泣してる女の子が…。

日本って平和な国ですなぁ。

Re: あらら~・・

こんてっさVさん こんばんは。

なにぶん、
ニッチな技術者なんで仕事がある時はあるけど、
無いときは無いんですよね。

今夜は羽田空港近辺に宿泊予定だったんですけど、
ホテルが空いてないので川崎まで行きます。

あと20分くらいかなぁ。

か、川崎?

懐かし〜。
男の遊び場、い〜っぱい。
川崎駅のラゾーナに、良く行ったもんだ。
その他は、い、行ってませんよ。
お風呂何かには、入ってませんから。

Re: か、川崎?

浜ちゃん おはようございます。
川崎は労働者の街ですねぇ。
労働の先に必用なものは息抜きの場。

酒とかギャンブルとか…お風呂とか…。

今朝は5:00にチェックアウト。
これより羽田に向かいます。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR