donabe in 北見 2016-12-12

一昨日の夜は、
2016121105235938d.jpg

仙台空港より川崎まで移動してきた どなべです。

一端は八戸上空まで行きましたから、
なかなかの移動距離。

この日は移動だけでお疲れモード。

夕飯はさっぱりしたモノが食べたかったので、
20161211052356002.jpg

ゆで太郎の2枚もりそば¥470を食って就寝。

そして昨日は、
05:00にはホテルをチェックアウトし、
201612110639226a0.jpg

まだ薄暗い羽田空港へ。

羽田空港6:55発の飛行機で、
201612120852326f3.jpg

朝焼けの中を離陸。

この日も新千歳空港は混雑していた様ですが、
羽田空港から女満別空港への直通便のため、
20161212085231a0d.jpg

2016121208523426a.jpg

定刻通り08:40に女満別空港へ到着。

女満別空港到着時の気温はマイナス8℃
20161212085238fad.jpg

その後、
レンタカーを借りて、
北見市内のホテルに送っていた荷物を引き取って現場へ直行!

でもその前に、
20161212085240d80.jpg

途中の食堂にて腹ごしらえ。

店の名物メニューらしいモツラーメン

見た目ほどは辛くないが、
汗をかきながら食いました。(^o^;)

昼前には現場に入りお仕事。

雪は降っていないが、
気温マイナス5度の雪上でお仕事…。

これがワカサギ釣りだったら耐えられるんだけどなぁ。(-_-)

細かい作業なので手袋をせずにいると、
直ぐに手が利かなくなる。

カイロで手を暖めながら仕事を進め、
20161212085237e3a.jpg

北見市内のホテルに戻ったのは21:30過ぎ。(*_*)

それからチョッと外で飲んで、
ホテルに戻ってカップラーメン食べたら、
そのまま就寝。

今朝はダルさを感じながらもなんとか起床。

急いでシャワーを浴びて荷物を纏めたら直ぐにチェックアウト。

レンタカーに乗り、
凍結路を地元民並のスピードで女満別空港へ向かいます。
20161212085225579.jpg

帰路は新千歳経由で仙台行きの飛行機。

しかし、
新千歳空港は未だに大雪の影響が残っているらしく、
20161212085226fd8.jpg

飛行機が若干遅れている模様。

そして女満別空港を離陸し、
20161212164329c51.jpg

新千歳空港へ着陸。
201612121643289e7.jpg

流石に雪がまだまだ残っています。

乗り継ぎ便の仙台行きにはまだ時間があったので、
嫁さんからリクエストがあったお土産(全て御菓子)を買い終えて、
20161212164331b1a.jpg

どなべもようやく一息。

はぁ…。
流石に昨日はタフだった。
明日は会社行きたくないなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

行きたくない時?

お疲れ様です。

休みたい時は、本部なら・・・・腹痛が有効らしいです v-411

腰痛・・・

相変わらず、お忙しいようですね。
リーマン、移動時間は通勤時間扱いなので、
残業時間に含まれません。

腰痛は、万能言い訳。
お役立ちですよ。

Re: 行きたくない時?

やいちさん こんばんは。

腹痛は小野川が凍るまで取っておきますよ。v-389

Re: 腰痛・・・

浜ちゃん こんばんは。

> リーマン、移動時間は通勤時間扱いなので、
> 残業時間に含まれません。

一般的にはそうなんですよねぇ。
ただ、通勤時間に半日以上かける人なんてそうは居ないはずですから、
通勤時間扱いにするのは現実的ではないはずなんですけどねぇ~。

とりあえず、
明日起きてから考えてみます。

極寒の環境での業務だったので、
頭痛でもイケるはず。

ただ、
本当に風邪ををひいてていたらシャレになりませんけど・・・。

お疲れです・・・

本当に半日通勤なんて現実的では無いですね(>_<)  疲れが溜まって風邪ひきさんになったんじゃあないですかね、この時期ですのでお大事に(#^.^#)  

Re: お疲れです・・・

こんてっさVさん こんばんは。
すいませんコメント遅くなりました。m(__)m

昨日はテンパっていましたが、
目先の仕事に少し余裕が出来たので明日は休暇です。(^o^)

でも、気が緩んだ時に限って体調くずしたりするんですよねぇ。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR