K-ZAN カスタム穂先

一昨日はカニを買いに行くどさくさに紛れてK-ZANに立ち寄った どなべです。

自分のblogの過去記事を見たら、
三年前にも同じ様な事をしていたりして…。

そのK-ZANに製作を依頼していたのが、
20161218210939cb2.jpg

ゴールド研磨180mm 3S+ 7.5:2.5 0.3t

これを2本発注したら、
5本製作してくれて、
「現物を確認してから気に入った2本を選んで下さい」と…。

手作りだから微妙に違うはずなのに、
その中の2本だけが全く同じ曲がり方をしていたので2本を即決。

穂先キャップはダイワ用のΦ5mm

穂先の刻印は標準で依頼
201612182109371be.jpg

でも、刻印を見て後から気付いた。

“+”が抜けているんだよねぇ。(^。^;)

まぁ、あんまり気にならないから別に良いけど…。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり・・・

Wで釣る時は両方同じが良いですね(^_-)-☆  違うと合わせがうまく行かなくなるし良い事無いです、何とか御竿より安いですもんね少し、オイラお高いのはここのだけですので竹刀の使えなくなったやつを選んで作ってみてました。  一応今季分は終了しましたが、釣れるかどうかは不明・・・駄目な時は即交換しますから(^_-)-☆

Re: やっぱり・・・

こんてっさVさん こんばんは。
> Wで釣る時は両方同じが良いですね(^_-)-☆
意外と…どなべの場合は同じ調子を揃える事は少ないです。
両方同じ方が良い気もするけど、
敢えて左右で違う調子を使って、
利き手は先調子使って即合わせで掛け優先。
反対側は胴調子使って時々合わせで多点掛け。
そんな使い方をする時もありますよ。

今回の穂先は今まで使ってきた180mmSS 6:4の標準品と入れ替えで使う予定。

実はこの穂先、
二度も引取に訪れたと言う事もあり、
チョッと値引きして頂きましたよ。(^o^)

良かったですね・・・

オイラの穂先に先調子は無いです、YOUYOU買いに行った時カミさん用にってDASYUを持たされましたが・・・この頃はカミさんずっと使っているのでオイラは使えません(>_<)  H.Gスペシャル調子って事ですね?  首が痛いのは治らないんですが流石にもう休めません(>_<)  

Re: 良かったですね・・・

どなべは基本的に6:4ばかりでしたが、
5:5胴調子と先調子のH.Gを使ってからは併用ですね。

どちらも一長一短ありますからぁ。

そう考えると標準の6:4調子は一番無難な調子なのかも?

ただ、K-ZAN以外の穂先は曲がらない部分が多いですからねぇ。
K-ZANの先調子は穂先の根元もキチンと仕事してますから、
他社の穂先とは単純に長さや調子を比較できませんね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR