donabe in 宇治 2016-12-24

クリスマスの三連休は出張となっていた どなべです。

昨日は福島駅から新幹線に乗ろうとしたら、
福島駅の信号トラブルにより新幹線は大幅な遅延。

定刻を過ぎた頃にようやく仙台を出発したとか。

そう言えば、
20161223205329577.jpg

あの辺で何かやってるなぁ…。

25分遅れで仙台からの車両が到着し搭乗。

搭乗…してからが長かった。(-_-)

「設備点検が終わってから出発します。」とのアナウンスがあってから約45分。

ようやく、
20161223205331386.jpg

動き出した。

東京から先は遅延もなく京都へ到着。

京都駅で、
201612232053320b6.jpg

遅めの昼食に肉玉子うどん

周りのお客さんを見たら、
殆どの人がキツネうどん。

そうか…此処はキツネが人気メニューだったのか…。

そうして、
20161223205328bda.jpg

予定よりも大幅に遅れて京都府宇治市へ到着。

せっかくの観光地なので、
散策へGo!ヽ(^。^)丿
20161223205318fe3.jpg

駅の直ぐ近くにある銭湯。

どれだけ利用する人がいるのかは疑問だが、
待ちの中に馴染んでいますね。

宇治川の方へ歩いて行くと、
20161223205320d4b.jpg

平等院への参道入口

此処から、
2016122320531986e.jpg

お茶屋ばかりある参道を歩いて行き、
20161223205324c02.jpg

受付で入場料を払うと、
20161223205322da8.jpg

平等院

まぁ、
デジカメの露出が頑張ってるので明るく見えますけど、
露出補正をかけて見た目に近付けると…。
20161223205326253.jpg

日没間近なんですよねぇ。

新幹線の遅延さえ無ければもうチョッと良い絵が撮れたのに!

でもいっか。

ガキの頃から御世話になっている10円玉でお馴染みの平等院に来れただけでも。

ついでに宇治川の方もブラっとしたところで、
201612232053165f8.jpg

雨足が強くなってきたので帰還。
2016122320531578a.jpg

今日で仕事は片付いたので、
明日は始発の電車で福島へ帰る予定。

ちゃんと起きれたら…。

コメントの投稿

非公開コメント

遅延・・・

ニュースで何やら架線にビニールが巻き付いたとか言ってましたね。ご苦労様でしたm(_ _)m オイラ酒田にハタハタ釣りに行ってました、大量接岸にはまだ遠い様でリベンジしなくては(T . T) 花鳥風月のラーメン食べに行った様なもんですから、まあいいかな( ◠‿◠ ) 味噌ワンタン人気の様でしたが、オイラ普通の醤油味に・・次回はやっぱし満月かな〜(о´∀`о)

Re: 遅延・・・

こんてっさVさん おはようございます。
ハタハタを求めて金浦までですか。
そう言えば、
にかほ陣屋の近くにも酒田ラーメンを提供する店がありましたよ。
酒田のラーメンを考える会の会員にもなっている店で、
写真を見る限りは美味そうです。

今朝はなんとか始発の電車に乗れたので午前中には帰還予定です。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR