イロイロと…食った

年末年始は5日間の休みだった どなべです。

それでも12/30は出張先から始発の電車で帰還したので、
tmp_23016-DSC_0904-2090281557.jpg

福島市内の“まるた食堂”にて昼食

ここは味噌ラーメンが名物とのことなので、
tmp_25012-IMG_20161230_12092289942338.jpg

どなべ,嫁さん,長女は名物の“しいたけ味噌ラーメン”

しいたけが良い味だしてます。(^_^)

でも、お客さんの殆どはしいたけ味噌ラーメンを注文するので、
大人数分をまとめて調理。

なので麺柔らか目なのが非常に残念…。

その一方で、
tmp_25012-IMG_20161230_115816-2103621151.jpg

次女が頼んだ醤油ラーメンを頼む人は少数で、
麺のコンディションも良好。

スープはあっさり味でなかなか美味い。

別にしいたけ味噌ラーメンにこだわる必要はないかも?

何時も問題の長男は、
tmp_25012-IMG_20161230_120917-1190778148.jpg

しいたけ味噌ラーメン ミニソースカツ丼セットのラーメン大盛り(^。^;)

う~ん。

やっぱりコイツをラーメン屋に連れて行く時はコスパ優先の店にしよう…。

1/3は、
tmp_25012-DSC_09221196955322.jpg

嫁さんの実家に燻製職人の燻製を持ち込んで年始の挨拶

燻製のカットは長男が担当

どなべよりも切り方や盛り付けが上手だっり…(^_^;)

それにしても、
職人さんの薫製は塩分が良い塩梅に仕上がっています。

燻製職人さん、
ご馳走さまでした。m(__)m

そして今日は、
tmp_25012-DSC_0924-2090281557.jpg

嫁さんと2人だけだったので、
未だに未開拓だった大玉村の“屯ちん”

メニューを見ると、
tmp_25012-DSC_09231595811678.jpg

大盛りが無料とのことなので迷わず大盛りを選択

どなべはこの店のメインと思われる
tmp_25012-IMG_20170104_123640-374259374.jpg

東京豚骨ラーメン

嫁さんは
tmp_25012-IMG_20170104_123644-781555762.jpg

魚豚ラーメン

まぁ、ラーメンとしては美味いんですけど、
背脂タップリの豚骨ラーメンは、
規則正しく無い生活をしているどなべ的にはチョッと重かったかな。

胃袋が調子良い時なら美味しく食べれそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも。

燻製職人です。^_^
見事な切り方に盛り付けですね。
先ずは喜んでもらえて何よりです。毎回適当に塩梅決めているのでハラハラです。^^;


年末から贅沢三昧。胃が疲れた時の背脂は効きますね…。
蓮は意外とサッパリですが、チャーシューの脂に負けました。>_<

こちらは仕事始めに向けて体調調整中?

Re: こちらも。

どどんぱさん コメント遅くなりました。

此方、昨日は原因不明の腹痛により病院行き…。
カメラをゴックンしてきました。(-_-;)

おおっ・・・

食い正月でしたね(^_-)-☆  オイラも2日に酒田の満月食いました(#^.^#)
で、話は変わって昨日国立檜原病院に肩のリハビリに行きましたが、たった1回の大型ダブル・・電動が超ノロマ・・・藻を釣っても超ノロマ・・・なので今朝からモーター換装しました、やっぱトルクがイマイチでした(>_<)  外部電源ならまだマシかも・・・で1日Hで稼働しましたが速度があり過ぎるのか、掛かって巻き上げするとばれるのが多かったです・・・3位が良かったかも・・・でも、2台とも換装しました(#^.^#)

Re: おおっ・・・

こんてっさVさん こんばんは。
檜原病院で肩のリハビリですか…
随分と荒療治だった様ですねぇ。(^o^)

クリスティアのトルク不足は、
せっかくのハイパワーモーターに基板の出力が追い付いていないのかも?

小野川開幕戦では減速不要。
フルパワーで行きましょう!
デカサギのダブルなんてしょっちゅうですから。(^_-)

基盤界隈の・・

電流不足は否めませんね、電源周りの電線の細い事・・。 電源周りの放熱も大分チャチイですもんね。 最悪桐使うしかないかな、昨年は大型ダブルなんて無かったですから、然程気になりませんでしたがなんかねー。 昨年暮れにラインをワカサギのPEから少し太いですがメバリング用のPEに巻き変えたら、ライントラブル無かったです指がカサカサでラインが引っ掛かってモシャモシャ何度かありましたから、ストレス軽減出来ました。明日も休みですから単独テントを展開して、暮れにギリで作った椅子の塩梅見てみます(о´∀`о)

Re: 基盤界隈の・・

基板周りの電流不足は…メーカーとしては最適設計なんでしょうね。
弄り好きなユーザーとしては面白味が無いですけど…。
メーカー製ではクリスティアMRが単純で面白いです。(^o^)

ワカサギ用の極細PEはブランドによってかなり違いがありますよね。
どなべはユニチカやバリバスを愛用していますが、
ダイワを使った時は4~5回の釣行でササクレだらけになって使い物になりませんでした。
それに比べてユニチカの0.3号は3シーズン以上は使っている様な…。(^。^;)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR