donabe in 太田 2013-01-11

じつは昨日から
20170110212350564.jpg

群馬県太田市に潜伏していた どなべです。
2017011021235107f.jpg


太田市へ来る途中、
スマホで太田のグルメ情報を調べていたら、
ホテルから歩いて行ける範囲に400g¥2000のステーキが食べられる店を発見。ヽ(^。^)丿

ついでにホテル近くに次郎系ラーメンの店が在ることも知った。

次郎系ラーメンと安いステーキとでチョッと迷ったが、
ラーメン店は定休日だったし、
ここはやっぱりステーキでしょ!

そんな訳で歩くこと約10分…

店の灯りは消えていました。(゚Д゚)

定休日ではなく廃業らしい (´・ω・`)

なので昨夜の夕飯は、
201701102123506d9.jpg

どなべの定番 モヤシ入りサッポロ一番

そして今夜は、
2017011117590276c.jpg

ホテル近くの次郎系ラーメン

ラーメン長嶋

メニューは至ってシンプルなので、
中ラーメン(300g)¥880に決定。

コレに¥150のオプションで“豚増し”にしようかと思ったが、
残念ながら券売機には“売り切れ”の文字…。

とりあえずオプション無しの中ラーメンにします。

店内を見回すと…
20170111175858ee7.jpg

店名の長嶋ってそういう意味だったのね。

そうして運ばれて来たのが、
20170111175859d93.jpg

中ラーメンの脂少なめ ニンニク普通

コレを横から見ると
20170111175900f80.jpg

デフォルトにしてはなかなかの盛り (^O^)v

こんなのを“野菜増し”なんかにしたらエラい事になるんだろうな。

モヤシが雪崩を起こさない様に食べ進めると、
モヤシの下に何かゴツゴツした物体が入ってる…。

箸とレンゲで強引に引きずり出してやると、
201701111758562ca.jpg

まるでステーキの様なチャーシューが! (゚Д゚)

いやぁ、
さっきオラは重大な過ちを犯すところだった。

オプションの“豚増し”になんてしたらもう一枚入ってたんだろうな…。

なんとかスープ以外はやっつけたけど、
どなべ的にはなかなかのフードファイトでした。(^。^;)

今度から次郎系に入店する際は小から攻める事にしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

400g・・・

喰える自信無いです(>_<)  蕎麦やラーメンは大盛り食えますけど(>_<)  でも、このラーメンは無理っぽいです(>_<)
電源で悩んで今回は秋月電子のキット買ってみました、0.9~5.5V6A仕様ですって・・・電源は6Vバッテリーで賄おうかな(#^.^#)

Re: 400g・・・

こんてっさVさん こんばんは。
肉の400gはライス無しなら食えますよ。たぶん…。
昨夜のラーメンもなかなか腹もちが良かったですよ。
朝を起きても空腹感なしで朝飯要らずでしたから!(^o^;)
秋月のDCDCコンバーターですね。
6A対応なら2台同時使用でも余力がありますもんね。(^o^)
でも問題はケーブル
0.3~0.5sqくらいの太さで柔らかい電線というと難しいです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR