そろそろ…

昨年ゴールデンウイークのカレイ釣り以来、
釣りの「つ」の字も無かった どなべです。

ゴールデンウイーク後から忙しかった仕事も先週辺りからようやく落ち着いてきました。(^_^)

某燻製職人さんが氷上の調査を行ってきた様なので、
どなべの氷上準備もだいたい終わらせました。

先ずは、
201701261234133fe.jpg

ノーススターの試運転

イグナイターの調子が若干芳しくなかったが、
ノーススターは予備暖房としてしか考えていないので“良し”としよう。

昨年は実戦配備出来なかった
2017012612341646f.jpg

メイン火気のマナスル126は問題なし

昨年オーダーしていた穂先をケースに収納。
20170126123416137.jpg

ケースに入りきらないので長年使っていた180mm SS 6:4は引退。

昨シーズンは押入にしまったままだった
201701261234189cd.jpg

息子用のクリスティアSRはラインがブチブチと切れてダメでした。

やっぱ吸水したフロロやナイロンは経年劣化は免れないかな?

なので、
20170126123410db4.jpg

スペアとして待機してるだけだったクリスティアMRに巻かれていたフロロラインをSRに移植。

MRには、
20170126123411b50.jpg

2013年に巻いたきりのCR2からPE0.3号を移植。

4シーズン使ったラインにしては劣化は進んでいない様なのでスペアリールにつかうには十分かな。

んでCR2には、
201701261234088ec.jpg

2013に巻いた時に残っていた30Mを巻きました。

そんな訳で今シーズンは、
20170126221901cd8.jpg

外部電源仕様のCR2とパワーダッシュモーターを積んだMRを使おう。

桐電動は気が向いたら持ち出すことにしよう。

あとは来週のいつ頃腹痛になるかかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

なんか・・・

大分良かった様な感じですね、ランタンはまだ暗いうちにエントリーしてた頃は必要でしたが、最近は明るくなってからのエントリーなのでヘッドライトがあれば明かりは充分、代わりに必要なのがヒーター・・・オイラも結局新しいの買う位失敗してマナスル126ですが、ヒーターがイマイチ心もとない、コールマンのはどうも、なので昨年購入したヒーターはでかくてカットしてみましたが、やっぱり効率悪いんでしょうね・・・再版の予定は無い様で・・・色々思案中です(>_<)  タックルは多分大丈夫でしょう、ラインも巻き替えたばかりだし。 ロッドケース良いですね、オイラも記事見て作ろうかと思っています。 でも、今季は竹刀御竿で(前回ひばらで使用済み、修正済み) オイラもさーていつお腹痛くなるかな? 今週末は大混雑必須ですね、解禁された様だし・・ご予定ご連絡お待ちいたします(#^.^#)

Re: なんか・・・

こんてっさVさん こんばんは。
ランタンは熱量は少ないですけど安定した燃焼なので安心出来ますね。
マナスルヒーターは自作にチャレンジしてみては?
“マナスルヒーター 自作”でググると北海道の方のブログが出てきますよ。

此方、月曜日に腹の調子が悪くなりますよ。(^_-)

月曜ですか・・・

ん~月曜は流石に無理です(>_<)  次回ご一緒出来れば幸いです。  自作ですか・・・考えてみます(*_*)

マナスルヒーター自作・・・

見ましたがどうも完成度が(>_<)  やっぱし気長に待ちます(#^.^#)  さーて今日も相当の腕自慢が行かれた様ですね、多分明日もでしょうね・・・さーて何時行こうかな(#^.^#)

Re: マナスルヒーター自作・・・

マナスルヒーターを買う前に武井バーナーを買ってしまいそうですね。
武井バーナーは火力が強すぎてどなべには不向きです。

MSR国際は火力調整が苦手だし、
灯油のプレヒートが厄介なのでワカサギ用途にはイマイチ…。
NOVAを持っていないどなべにはマナスルがベスト。
現段階では…。
マナスルに飽きたら今度こそNOVAに手を出すかも?(^_-)

本日の小野川は…天気が良かった様ですねぇ。(^_^;)

此方は天気が悪そうな月曜日を予定。
なんとなくですけど…白河の主様も現れそうな…。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR