2017 ワカサギ氷上釣り その2 小野川湖

今週月曜日に釣りに行ったばかりの どなべです。

月曜に休暇取って釣りに行った都合上、
嫁さんに「今度の土曜日にも釣りに行って良い?」と言い難かったんですけども、
去年は受験でワカサギ釣りに行けなかった息子に釣らせてやりたかったので金曜日夕方に釣行を決断

どうせ釣りに連れて行くなら釣れている時期に連れて行きたかったし。(^_^)

そんな訳で今朝は02:30に起床し息子を起こして03:00に出発

土湯峠はアイスバーンでしたが、
先行車両がいなかった為にスムーズに車は進み、
箕輪スキー場を過ぎた辺りで先行車両に追いついた。

先行車両は青のエクストレイル

このナンバーって…どなべの元課長?(゚Д゚)

先行の元課長はどなべの予想通りそのまま小野川湖方面へ…(^o^)

どなべは剣が峰のセブンイレブンで人間とワカサギのエサを仕入れ、
前回同様に湖畔キャンプ場手前の相原さんところの駐車場からエントリー

とりあえず近場の深い所を探ってみるも反応はイマイチ(-_-)

05:00過ぎにDポイントへの移動を決断

Dポイントへ向かうと先行グループのテントが3張り、
どなべは少し離れた所へテントを設営しマナスルを組み立てて、
201702041832449fc.jpg

マナスル プレヒート!

バーナーに点火し最大火力 と、
思ったらバーナーの締め付けが弱くて燃料漏れ…(+_+)

バーナーを締め直して再可動

この時の魚探は、
20170204180006be8.jpg

ゲイン15にしてはマズマズの反応

どなべがタックルを準備してる間にも息子は、
201702041800049f2.jpg

とりあえず一匹を達成(^_^)

その後、
UXGさんから電話がありDポイントに居るとのこと。

外を見たら先行グループと思っていた3張りのテントが、
浜ちゃん,UXGさん,かのかんさん でした。(^_^;)

今日のどなべは、
2017020418000333a.jpg

特注品ケイムラ段々ワカサギとケイムラの鬼を使用

朝のうちから好調に釣れます。(^o^)

だけど、
201702041800130aa.jpg

型は…ちっちゃ!

そのうち息子が、
20170204180011ff0.jpg

良型のハヤを釣り上げた。(^。^;)

初めての外道に息子は御満悦…。

と思ったら、
201702041800125bd.jpg

マナスルヒーターでワカサギを焼いて食ってます。( -_-)

そのマナスルヒーターってヤフオクではプレミアが付く貴重品なんですけど…。(´・ω・`)

ほどなくして、
UXGさんと共にやいちさんのカタツムリを訪問。
DSC_1971.jpg

あらぁ~。

テント村で頑張っていらっしゃったのね。

やいちさんは間もなく100匹だから、
100になったらDポイントへ引っ越しするとのこと。

テントへ戻ると、
息子が二刀流にしたいと言うので、
20170204180002ccc.jpg

どなべのクリスティアMRとクリスティア穂先26SSSを貸したらそれなりに使いこなしています。(゚Д゚)

その後も息子は順調にペースを伸ばすが、
20170204180008fb2.jpg

相変わらずワカサギを食ってます。(^_^;)

そして今日は13:30でどなべは終了

この時の自己カウントは約370
201702041800105f5.jpg

その後、
嫁さんの検量によると息子との総数579

どなべ370

息子209(食べた分を考慮すると220越え)

マズマズの釣果でした。

そして…
2017020420391003c.jpg

外道死す!

息子が揚げました。(・_・;)

コメントの投稿

非公開コメント

大満喫!

息子さんと同釣お疲れ様です。(^^)v
楽しげですね!
釣行の皆さん。余りに返信してくれないから、釣れて無いかとハラハラしました。(^_-)

これからですが、昨シーズン末に良かったポイント。
もしかしたら?全シーズン好調かも⁉️

明日以降もTEAM参戦。
これからの釣果が気になります。

しかし、やいちさん。Tポイントスタート…。ビックリ‼️

てっきり!

てっきり示し合わせて?Tameの皆さんでDポイントに行ったんだと思ってました。
そうじゃ、なかったんですね v-411

Tポイントの渋さに耐えていましたが、引っ越して正解でした。
暗いうちから、入りたかった~ v-407

お疲れでした~

金曜日・・・携帯の調子が・・・バッテリーはあるけど・・・表示はバッテリー残無いと・・・再起動すると・・普通に使える・・・暫くして、携帯起動しようとすると・・・バッテリー切れ? またまた再起動・・・帰りにドコモショップへ・・ショップは混んでいて土曜日待てば対応してくれるとの事で8時半開店前に行って9時受付すると・・・10時まで待たされて受付。  結局メーカー修理との事なので別の携帯にデータ移行して貰って、夕方飲み会・・・帰宅後色々弄って今朝からline復帰できました(#^.^#)  購入時延長保証に入って居たので無償修理ですが、1週間ほどかかるとの事でした(>_<)
息子さんダブル電動やったら・・・とうちゃんあっという間に抜かされますね(^_-)-☆

Re: 大満喫!

どどんぱさん おはようございます。
Dポイントのお陰で息子を満足させてやることが出来ました。m(__)m
テント設営して直ぐから食いが良かったので、
もう少し早く入れば400は超えたかも?

浜ちゃんのコールマンテントと携帯忘れは想定外でした。
てっきり釣れすぎて連絡が無かったのかと…。(^。^;)

Re: てっきり!

やいちさん おはようございます。
05:00頃にDポイントへ向かう旨をLINEで送信したのですが、
返信が無く浜ちゃん達のテントをスルーしてしまいました。(^_^;)

やいちさんにはSIMフリーの5~5.5インチスマホをお勧めしますよ。
SIMは現在契約してるモノを使って、
SIMフリースマホからテザリングしてやればタブレットも使えます。
ただSIMフリースマホは対応するバンドには注意が必要ですけど。

Re: お疲れでした~


こんてっさVさん おはようございます。
バッテリー表示の問題?
以前のSamsung端末で頻発していた問題に近いですね。

ドコモショップはガラケー時代から混雑していましたけど、
スマホ時代になってからは待ち時間がハンパないですね。(´・ω・`)
どなべは格安SIMなので安い予備端末でも買っておこうかと思います。

息子も大きくなったので、
一緒に釣りに行ける機会はそんなに多く残されていない様な気がします。
ある程度の知識は叩き込んだつもりですから、
何れは自分の釣りを確立するでしょうね。(^_^)

色々とお手数を・・・

お掛け致しました。
湖面に降りて気が付きましたが、
まぁ、いいか、で後戻りせず前進あるのみ。
情報共有出来なかったのは、痛恨です。

まぁ、いいか?

ど~もです。
Team Wakasagi .Daisukiは、本部長の動向次第で?行動してますから・・・連絡がつかないようでは困ります。
ねっ、donabeさん v-392

Re: 色々とお手数を・・・

浜ちゃん こんばんは。
釣り場が直ぐ目の前に有れば、
「まあ、いいか」の気持ちは理解出来ます。(^_^)ゞ

ただ、
Dポイントに乗り遅れた↑の方は、
「まあ、いいか」では済まない様なので、
御神酒は忘れても携帯は必携ですね。

Re: まぁ、いいか?

> Team Wakasagi .Daisukiは、本部長の動向次第で?行動してますから・・・連絡がつかないようでは困ります。

初めからDポイントに入ってた人達は、
Nekosogiやってましたから…やいちさんには深刻な問題だった様で…。(^_^;)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR