donabe in 東京 神田 2017-01-10

昨日は朝二番の新幹線で大阪へ向かった どなべです。

まぁ、本当は朝一番の新幹線が良かったんですけど、
福島駅までの交通手段がタクシーくらいしか無いんですよねぇ。(´・ω・`)

福島市内は相変わらずの雪
201702102110307bb.jpg

そして、
これから向かう西日本は日曜日にかけて大荒れになると昨夜のニュースでやっていた。

情報では東海道新幹線は名古屋まで定刻通りの運転だが、
名古屋より西では15分ほどの遅れが出ているらしい。

う~ん。

予定時刻までに現場に入れるが不安だが、
考えてもしょうがないので一本早い東海道新幹線に乗ることにしよう。

JRのアナウンス通り名古屋までは定刻通りの運転

名古屋を過ぎると、
20170210211036bbc.jpg

チョッと雪国っぽくなってきた

更に進み米原付近になると、
20170210211034622.jpg

すんげー天気悪い! (゚Д゚)

でも、
20170210211032903.jpg

約15分遅れで京都へ着くと
20170210211038e89.jpg

ついさっきの雪景色がウソの様…。

京都からは近鉄京都線→京阪本線と乗り換えて、
201702102110330a2.jpg

大阪府枚方市へ到着

移動で約6時間程かかりました(^_^;)

そして用件は数時間程度済み…再び東海道新幹線に乗り、
20170210211028b16.jpg

夜は東京 神田まで移動して宿泊

神田には某立ち食いステーキチェーンがあったので、
以前立川で食べたリブロースよりも単価が安いアンガス牛肩ロースの400gに挑戦
2017021021102925a.jpg

コレは…もう食わなくていいかな…。(´・ω・`)

堅い肉の400gはキツかった

やっぱりオラはリブロースの300gまでにしておこう。

その後ホテルに戻って缶ビール飲んだら何時の間にか朝 (゚Д゚)

朝になっても満腹感が残ってます。(^_^;)

これから福島へ戻って今週は漁に出ず大人しく過ごす予定。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

どなべさん こんにちは
たぶん書き込みは初めてかと思います。

それにしても,県外出張多いですね。
ご苦労様です。
私も以前は結構ありましたが,今は年数回程度です。

月曜日はチーム数名がDポイントめざしているようです。
私は,気になっていた少し先のポイントを捜索してみます。

どどんぱさんも新ポイントを探すようです。
詳細はLINEに報告しますね。

Re: お疲れさまでした。

正ちゃん こんばんは。
初コメントありがとうございます。

出張に行く頻度も以前はそんなに多くはなかったのですが、
職場で退職を迎えていく人がいるにも関わらず補充人員が無いので、
必然的にどなべが受け持つ出張も多くなってしまいます。(´・ω・`)
何処の業界も人材不足は同じかも知れませんけど…。

それにしても月曜日は賑やかになりそうですねぇ。(^o^)
どなべも月曜日は休暇の予定でしたが別件で用事があるため、
当日はLINEでお邪魔しますね。

お疲れでした~

リハビリ不調で戻ってきました(>_<)  大型11センチ~14センチ中心で小型は無し・・・その代り釣れない・・・魚影も無い・・・あてにしていた情報は偽だった様で・・・昼過ぎ帰る頃ジモピーに伺ったら・・・橋の下なんて駄目だ~との事でした(>_<)  9時頃から猛吹雪に見舞われ移動断念撃沈でした(>_<)

Re: お疲れでした~

こんてっさVさん 遠征お疲れ様でした
大志田ダム…10束伝説は過去のものなんですかねぇ。

月曜日にはTEAM Nekosogiが小野川に集結するようですから、
LINEが賑やかになりますよ。(^o^)

そうそう・・・

CR-PTモーター交換及び電源6V加工について、12-13センチクラスダブルで掛かってもスプールスリップする事が少しありましたが問題無く巻き上げ出来ました(#^.^#) 竹穂先折れちゃいましたけど(>_<)  炙りが足りなかったか(>_<)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR