donabe in 佐賀 武雄温泉 2017-02-21

釣りや出張に行かないと殆どネタがない どなべblogです。

そのため更新をサボっておりました…。(^_^;)

今日は南の方への出張

今朝の福島市内は少し雪が積もりましたが、
20170221105526790.jpg

郡山方面は少し雪が多かったみたい。

乗り継ぎが順調に進み予定していたよりも早く
201702211055248e3.jpg

20170221105523e1f.jpg

羽田空港へ到着する事が出来ました。

こんな時こそ、
201701202133065d4.jpg

先月作っておいた楽天ゴールドカードが威力を発揮します。(^_^)

羽田空港第2ターミナルには保安検査前のカードラウンジ1カ所と、
保安検査後のカードラウンジが2カ所あるんですが、
保安検査前のラウンジはすでに混雑していて空席待ち。(´・ω・`)

なので保安検査後のカードラウンジへ
201702211055272d3.jpg

20170221105749826.jpg

此処のラウンジもなかなか混雑していますが、
まぁ致し方ないですね。

クレジットカードの付帯サービスとしてコンセント付の席とドリンクサービスが無料で利用出来るんですから。

これが年会費わずか¥2080のカードで、
国内主要空港のカードラウンジが利用可能なんだから、
どなべの場合は年会費の元は十分に取れるハズ。(^o^)

そして羽田空港を離陸し、
20170221153003899.jpg

20170221153002f4b.jpg

富士山を眺め、
20170221154748aa0.jpg

福岡へ到着

福岡からは地下鉄で博多駅へ出て、
どなべにとって博多駅ではお約束の、
201702211529564d6.jpg

立ち食いラーメン(^o^)

羽田空港ではラウンジの無料ドリンクだけで、
何も食べていなかったので遅めの昼食です。

オーダーは何時もの
20170221152959d4f.jpg

素ラーメン ¥390

コイツを一口食べたら、
20170221152957c95.jpg

20170221153000388.jpg

無料トッピングでカスタマイズヽ(^。^)丿

コレで味は激変

博多駅へ来るとこんなセコい楽しみがあったり…。(^_^;)

博多駅からは特急で移動すること約一時間
201702211913274ce.jpg

今回は武雄温泉にやって来ました。

とりあえず、
20170221191040041.jpg

武雄温泉の象徴 桜門

コメントの投稿

非公開コメント

寒いです・・・

今年は一杯ワカサギ行けると思いきや、定年寸前のオイラ色々説明会やなんかで殆ど行けません(>_<)
飲み会もそこそこ・・・なんだかな~(>_<)  しっかり準備できているんですが平日休日関係なく予定が・・・ワカサギだけでなく海にも出れていません今年1回も海には出れていません、今月初めエンジンだけは掛けて来たんですが・・・(>_<)

福岡、よかところ❗

いいな〜、福岡出張か。
豚骨ラーメンは、定番中の定番。
素ラーメンとは、乙ですね。
昔は、素うどんもあって、
福岡は、懐に優しい町です。

Re: 寒いです・・・

こんてっさVさん どうもです。
定年退職も間もなくですか…。
今はイロイロ忙しいかも知れませんけど来シーズンこそはバッチリなのでは?(^_^)
此方は暖かいですよ。東北人にとっては…。


Re: 福岡、よかところ❗

浜ちゃん どうもです。
福岡に滞在だと最高なんですけどね~。
武雄温泉は錆びた温泉街という感じが…。

素うどん?
駅の立ち食いにうどん屋もあるんですが、
ラーメンしか見てないのでノーマークです。

福岡駅には卵かけご飯専門店もあるらしいんですが、
まだ未開拓です。

昔の職場

ど~もです。
拍手は先に済ませておきました v-410

なんだか、懐かしい武雄です。
競輪場に宿舎できる前は、そこらの温泉宿に分宿でした。
で、朝になるとバスが迎えに来ました v-411

あっ、富士山がキレイに見えてよかったですね。
オラの経験では、2回ぐらいしか記憶にないです。

Re: 昔の職場

やいちさん こんばんは。
やはり武雄温泉も訪れていましたか…。

今日の作業は早めに終わったので、
武雄温泉駅周辺を散策していたらソレらしい看板が出ていたので、
「やいちさんも来てたのかな?」とか思ってましたよ。(^o^)

武雄温泉自体は宿が少ないですね。

昔、20念のため程前にも武雄温泉を訪れた事があるんですが、
その時は武雄温泉から二駅先の三間坂駅前の旅館に行きたかったのですが、
武雄温泉駅の観光案内所でウソを教えられて嬉野温泉まで行ったニガい記憶があります。
嬉野温泉の方が温泉街らしかった様な気がしますね。

富士山の火口が見れたのは得した気分でしたね。(^_^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR