donabe in 宮崎 2017-03-03

先週もでしたが、
2017030319464996b.jpg

今週も羽田空港へ来ていた どなべです。

空港へ到着した頃には昼時だっため、
空港内の飲食店は何処も順番待ち。(´・ω・`)

なので唯一並ばずに食べれた
20170303194650e87.jpg

立ち食い蕎麦屋のせいろとミニ牛丼のセット¥750

流石に空港メシはお高い。(^_^;)

食後はカードラウンジで一休み

今回は、
20170303194654228.jpg

第2ターミナル四階にあるラウンジにて、
201703031946522ba.jpg

トマトジュースでも…。

ちなみに、
20170303194651056.jpg

有料メニューってそんなにはお高くはないのね。

チョッと飲んでみたい気もするが、
フライト前にアルコールを摂取すると頭が痛くなるから止めておこう。

今回は宮崎空港へ到着。
20170303194640ce1.jpg

宮崎空港からは、
20170303194634860.jpg

JRで、
20170303194647c20.jpg

宮崎まで移動

駅前は、
20170303194645448.jpg

なんとなく南国っぽい?

そんな宮崎と言えば、
東国原元知事が宣伝してたマンゴーと地鶏のイメージしかないので、
201703031946459c3.jpg

食べログで高評価な“粋仙”と言うお店へ

店内は、
20170303194642d25.jpg

なんだかよく分からないけど、
有名人が多く訪れているらしい。

とりあえずは、
20170303194638a48.jpg

定番メニューらしいチキン南蛮

美味いのは美味いのだが、
どなべ的にはタルタルソースがあまり得意ではなかったりする。

そして宮崎らしい
2017030319464149d.jpg

もも肉の炭火焼き

このなんとも食欲をそそらない色合いと実際に食べたときのギャップが面白いです。

見た目は美味しそうに見えないんだけど美味いんだよなぁ。(^o^)

お次は、
201703031946352d7.jpg

“ばってんなす”なんて貼り紙が目に付いたので頼んでみた。

見た目はナスをスライスしただけに見えるが…本当にスライスしただけだったりする。(´・ω・`)

ナス自体が美味いのでそのまま食べるか塩をかけて食べるんですけど、
塩で食べるのが最高かも?

料理はシンプル・イズ・ベスト

ヘタな漬け物より美味い。

そして今回お目当ての、
20170303194636b13.jpg

みやざき地頭鶏の刺身4点盛り

レバー塩焼き,心臓,ささみ,砂肝の盛り合わせ

実はどなべが鶏肉を生食するのは初めてだったりする。

ニンニク醤油か生姜醤油でいただくのですが、
特に臭みも無くどなべ的には結構好きな味かも?(^_^)

特に心臓と砂肝がコリコリした食感でうまいかなぁ。

余所の地域ではなかなか味わえない鶏料理でした。

ちなみに焼酎の銘柄も充実していたのですが…多過ぎて何を頼んで良いのか分かりません!(^。^;)

コメントの投稿

非公開コメント

宮崎ですか・・・

暖かそうですね(^_-)-☆  仙台は昨日午後から霙が暫く降ってました、流石に積もりはしなかったですが強風で寒い1日でした(>_<) 宮崎はやっぱし鶏料理が多いんですね、本場では食べた事無いですがもも肉の炭火焼きはどう見ても焦げているっていうか、煤がいっぱいの様で美味そうには見えませんねでも、もも肉ですから食べては美味いんですよね(#^.^#)  刺身はどうも好きでは無いです(>_<)  沖縄のヤギに見えて(>_<)

ひや~

ず~っと出張なんですね。 e-452
でも、美味しいの食べていますね・・・・、羨まし~。

本日。ワッショイポイント釣行しましたが・・・・、残念。
ワカサギも春モードに移りつつある様です。 (^_^;)

氷厚は未だ衰えず!3月末まで行けるかも? e-348

宮崎

行ったことが無い、数少ない県に入ってます。
あと、島根・鳥取・沖縄 v-411

Re: 宮崎ですか・・・

こんてっさVさん こんばんは。
やっぱ宮崎は鶏もも肉の炭火焼きが定番らしいですよ。
炭火焼きだからと言ってあんなに真っ黒なのは宮崎くらいなんじゃないかと。
鶏刺し…意外と美味かったです。
馬よりは鶏の方が食べ易くて良いかな~。

沖縄のヤギ…何れ機会があったら挑戦してきますよ。(^_^)ゞ

Re: ひや~

どどんぱさん 連チャンご苦労様でした。(^_^)ゞ
美味しいもの食べてる?
そりゃあご当地物を食べなきゃ面白味がないですよ。
でも、美味しいものを食べてるのはブログにアップしたときだけです。
それ以外はコンビニ,駅そば,牛丼,ホテルで作るサッポロ一番…。(^。^;)

スイマセン コメント編集中に寝ちまいました。(^。^;)

Re: 宮崎

やいちさん おはようございます。
どなべも島根・鳥取は行ったことないですよ。
あと鹿児島・和歌山・愛媛も未踏の地ですねぇ。

昨夜は遅く帰ってきてビール飲んだらそのまま寝ちまったので、
これからシャワー浴びて帰る準備しますよ。(^_^;)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR