龍園

17:30 今日は少し早めの夕食を摂る事になった どなべです。

早めの夕食という事で普段はなかなか入る事が出来ない、
福島市南沢又の“龍園”へ・・・。

ここ、龍園は20年程前からその存在を知り、
17年程前に初めて訪れた店です。

当時の龍園のラーメンはかなり“しょっぱい”(塩辛い)という記憶が未だに残っています。

その後も暫らくはしょっぱかった為、
定食やチャーハンしか頼みませんでした。

昨年、数年ぶりに龍園を訪れましたが、
しょっぱくないラーメンになっていました。

そして、いつの間にか外に並んでまで入店する程の人気店へ・・・。

龍園は住宅地の中のかなり判り難い場所にあるんですが、
ネット等の普及により知名度が上がったのが要因かと・・・。

まずはメニュー表でも・・・。

IXY DIGITAL L

ローカルな食堂でラーメン¥400というのは稀にありますが、
中華料理系でラーメン¥400は珍しいです。

そしてオーダーしたのは・・・。

長男の味噌ラーメン¥500

IXY DIGITAL L

長女と次女のラーメン大盛¥400+100

IXY DIGITAL L

嫁さんのタンメン¥500

IXY DIGITAL L

そして、どなべの五目チャーハン¥500

『写真なし!』

まぁ、その・・・。
チャーハンだけ遅れてきたもので、
つい写真を撮り忘れて食ってしまいました・・・。

気になるお味の方なんですが、
チャーハンとタンメンは味付けが少し薄めかな?

良く言えば“繊細”な味付けと言えるんですが、
どなべ的には好きな味なので“繊細な味”と評価します。

ボリューム的にチャーハンは標準的な盛具合かな?

麺類のボリュームは多目です。

特に味噌ラーメンのCP度が高めかと・・・。

ただし、
メニュー表には“特製ミソラーメン ¥580”なるものが存在するんですが、
¥80の値段差と“味噌”と“ミソ”の違いが気になるところです・・・。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR