donabe in 宮崎 2017-03-05

昨日は早起きしていた どなべです。

でも、もっと早起きしている人達が秋元湖に集結していた様で、
LINEのグループトークが早朝から賑やかでしたね。(^_^)

6:00にはタクシーで現場へ向けて出発
20170305102206145.jpg

6:00頃の宮崎市内はまだまだ暗いです。

それからホテルへ戻ってきたのは21:30頃…。(´・ω・`)

昨夜は宮崎ラーメンを食べてみたかったが、
流石にそんな時間では選択の余地がありません。(-_-)

なので、
20170305102203f6b.jpg

豚骨ラーメンで全国にFC展開している山小屋

どなべは郡山の店舗で何度か食ったことがあるんですが、
同僚様は食ったことがないと言うし他に営業してる店を探すのも面倒なので入店。

店内に入ると、
九州のラーメン屋さん独特のニオイ…。

郡山のお店ではそんなにニオイを感じなかった気がするんだけど、
チェーン店とはいえどご当地の嗜好に味を合わせて出店してるのかな?

とりあえずは、
20170305102200fcd.jpg

餃子とビールと無料の辛子高菜

こういう時にテーブルに辛子高菜がど~んと置いてあるのは嬉しいですね。(^o^)

辛子高菜だけでも十分にツマミになります。

主食はシンプルに
20170305102202d13.jpg

ラーメン ¥600 をオーダー

とりあえずはそのまま食べて、
替え玉¥80を入れたらトッピングで味を変えて食べる作戦(^_^)

…だったのだが、
ビールと餃子食ったら替え玉は流石にムリ。(^。^;)

ホテルへ戻ったらシャワーも浴びずに寝てしまいました。

そして今朝は、
20170305102205152.jpg

福島へ帰還するだけなので、
201703051021591ad.jpg

フライトの約二時間前に宮崎空港へ到着

宮崎空港のお土産売り場を徘徊していたら、
20170305102158769.jpg

宮崎の定番焼酎 霧島がズラリと…。

その中に一際目立つ
201703051021567cf.jpg

茜霧島なんてのを発見!

試飲させて頂いたら、
スゴくフルーティーな香りで面白い!

迷わずお買い上げです。(^o^)

後で調べてみたら、
プレミア価格で売られている貴重な焼酎だったのね…。(゚Д゚)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~秋元は渋かった。
茜霧島は2年くらい前に出たのかな? 黒・白と比べると赤霧がどちらかというと甘く女性向け。
それをもっとフルーティーにした感じでしょうか。
発売まじかに飲んでみましたが、自分的には赤霧のほうが好みでした。

Re: No title

かのかんさん こんばんは。
秋元ワッショイ祭り…まさかの渋チンでしたか…。
かのかんさんはやはりお酒には詳しそうですね。(^_^)
どなべも昔は黒霧島にハマってた時期がありましたが、
最近はウイスキーばかりだったので焼酎のことはサッパリ…。(´・ω・`)

霧島酒造の回し者のオバチャンの話では、
「赤霧島に近い感じらしいんだけど私はお酒の味はよく分からないんだよねぇ。」とか…。(^。^;)
そう言えば宮崎限定 霧島なんてのもあって、
試飲した同僚様によると白霧島を飲みやすくしたような味だそうです。

オイラ・・・

焼酎はさっぱりです、やっぱし今だにウイスキーダイスキですから(^_-)-☆   既に今週末辺りが最後位でしょうかね、今週は絶対休めません卒業式ですから~(#^.^#)

Re: オイラ・・・

こんてっさVさん こんばんは。
ウイスキ ダイスキ?
また新しいチーム名ですねぇ。(^_^)

どなべは安物ウイスキーのハイボールばかりです。
竹鶴とかチョッと良いウイスキーを買うと飲み過ぎちゃうんで…。(^_^;)

卒業式?
とりあえず生徒達の卒業式ですね。
その次は御自身の卒業式かな?

茜霧島!

どなべさんこんばんは

相変わらず忙しい日々ですね。

茜霧島は、出荷時期・数量が限定されているので、
希少価値があります。

それが普通に売っているなんて素晴らしい!
水戸では750mlで2,500円位します。
金霧島もあるのですが、幻のようです。

Re: 茜霧島!

正ちゃん こんばんは。

只今、茜霧島をロックで飲んでました。(*⌒▽⌒*)

芋焼酎らしくないフルーティーでスッキリした味なので、
どなべには飲みやすくて良い感じです。
でも、芋焼酎好きにはモノ足りなく感じるかも知れませんね。

金霧島?
Amazonで見てみたら¥4580もするのね…。(゚Д゚)

ちなみに茜霧島は¥2080。(´・ω・`)

安くて美味しいのが焼酎の良さなんですけど、
プレミア価格は宜しくないですよねぇ。

どなべはブラックニッカとレモン炭酸水のハイボールが安くて美味い定番なんで、
茜霧島は気分転換にチビチビやりますよ。(^o^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR