えびそば一幻(新千歳空港店) と 麺飯家 龍門

最近、出不精になってる どなべです。

この間も、
せっかくの札幌出張にも関わらずに、
出掛けたのはホテルから徒歩数分のサイゼリヤとコンビニくらい…。

二泊したにも関わらず、
二晩ともサイゼリヤとコンビニでした。(^。^;)

なので、
3/16に福島へ戻る前に、
20170319160112d86.jpg

新千歳空港ラーメン道場の人気店 えびそば一幻にて、
10:00の開店直後に朝昼を兼ねたラーメン

新千歳空港の一幻は数年前までは並ばずとも食べれたんですが、
いつの間にか常に行列が出来てる人気店になってしまったので、
新千歳空港を訪れる度に機会を伺っていました。

この日は開店直後で、
時期的に観光客も少なかったせいか並ばずに着席。

改めてメニューを確認すると、
20170319160111fae.jpg

あれ?
以前もこんなメニューだったっけ?

とりあえず、
スープ:そのまま 味つけ:えびしお
20170319160114cf9.jpg

ん~。

海老の味が効いててなかなか分かりやすい味。

やっぱり どなべ的には好きな味。(^o^)

この記事を書いた際に、
「前に訪れたのは何時だっけかな?」と自分のブログを調べたら、
二年前にも訪れていたのね…。

加齢のせいかすっかり忘れていました。(´・ω・`)


そして昨日は、
20170319003752cc9.jpg

以前から気になっていた本宮市の龍門

まずはメニューの確認
20170319003749c2c.jpg

20170319003750f2d.jpg

ラーメン¥610と言う設定を考えると、
客単価は高目の設定か?

でも、この日は子供達は居なかったのでノープロブレム。(^o^)

嫁さんが注文の、
20170319003747c1a.jpg

レバニラ定食

ご飯は別途…
20170319003746bd3.jpg

十分過ぎる量が付いてきます。(゚Д゚)

初訪の店なのでイロイロと試してみたいが、
どなべは塩タンメンをオーダー
20170319003744f10.jpg

なんだか豚骨ラーメンの様なスープに面食らうが、
食ってみると美味いっス。(^o^)

ついでに人気メニューの
2017031900374199c.jpg

春巻きを追加

この春巻き…チョッと揚げ過ぎ?な色だが、

中の具はしっかりした味付けで美味いです。

しかも食後は、
2017031900374317b.jpg

コーヒーのサービスが付いたりしてコスパは意外と悪くないです。(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

エビラーメン・・・

旨そうですね(#^.^#) 今夏行く予定ですが・・・8月は暑くてラーメン喰いたくないかも(>_<) って今でもラーメン食べる機会は少ないですが(#^.^#)

Re: エビラーメン・・・

こんてっさVさん こんばんは。
今夏に北海道ですか~。
夏の北海道は良いですよぉ!(^o^)
暑くてラーメン食いたくない?
冷暖房なので空港内は季節関係ないですよ。
どなべ的には新千歳空港の立ち食い寿司がオススメ。
この間サクラマスの握りがあったんですよねぇ。(´・ω・`)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR