donabe in 豊田市 2017-2017-04-01

昨日から、
20170331190803a91.jpg

豊田市へ来ていた どなべです。

豊田市へけっこう来てるんですけど、
鉄道でのアクセスはあまり宜しくないんですよね。

名古屋駅からは、
名鉄三河線経由か地下鉄鶴舞線経由で行けるんですけど、
どちらから行ってもほぼ数分の差で到着。

地下鉄は田舎者には分かり難いので、
今までは名鉄を利用していたけど、
20170331190808536.jpg

今回は地下鉄を利用してみた。

名鉄ほどは混まなくて良いかも?

夜は毎度のことながらサイゼリヤ
20170331190805f3e.jpg

ワインや単品メニューを飲み食いして¥1000チョッとで収まるコスパには逆らえません。(^。^;)

201703311908063eb.jpg

デカンタにタプタプに満たされたワインを見ると気分的に嬉しいし。(●^o^●)

軽くワインを摂取したら今週テンパっていた時の疲れがどっと出て、
21時にはホテルで就寝。

朝までグッスリでした。

昨夜はちょっと飲み足りなかった気もしたので、
現地での仕事が終わったら今晩もサイゼリヤと考えていたら、
作業中止となり急遽帰還する事に…。(´・ω・`)

あぁ…。
20170401150645c59.jpg

今月はその他の出張が入ってないから、
もう少しゆっくりしたかったんだけどなぁ…。

それにしても今年の桜は遅い。
201704011506440c0.jpg

↑は上野付近の桜なんですけど、
今頃はとっくに満開になってても良いはずなんだけどなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

この休日で・・・

東京は開花したようですね。 オイラ今月から再任用・・・給料減って同じ仕事です(>_<) まあ、まだ年金貰えませんから(#^.^#)

豊田市

 どもども 20代 後半 3週間ほど 居たこと 有ります。

 トヨタの 本社で カンバン方式 勉強してました。懐かしいですね・・・

 

Re: この休日で・・・

こんてっさVさん こんばんは。
どなべの会社にも再雇用制度がありますが、
やっぱり給料だけ減って同じ業務ですね。

オラの時は…どうなってるもんだか…。(´・ω・`)

Re: 豊田市

MJさん こんばんは。
トヨタの看板方式…製造業では御手本とするところですよね。

でも、よくよく冷静に考えると自社に都合の良い条件を下請け会社に突き付けている様な気も…。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR