春なので…

昨日は春の味覚を採りに出掛けていた どなべです。
20170402220538b94.jpg

↑のフキノトウは秋元湖へ向かう途中にあったんですけど、
今年は例年よりも雪が多く残っています。

なので目的を変更して、
20170402220538402.jpg

201704022205365dc.jpg

未だ未開拓だった“道の駅 いなわしろ”

立地上件が良いせいかかなり混雑しています。(´・ω・`)

とりあえず、
20170402220540cc7.jpg

20170402220524169.jpg

納豆パンなんてのがあったから挑戦してみた。

納豆とパンの組合せ…合わなくはないですけど、
美味いと言うほどのモノではない。

加熱されたせいか納豆のニオイはパワーアップしてるし…。(-_-;)

道の駅にて猪苗代の蕎麦マップなんてのを見つけたので、
20170402220527e5a.jpg

“そば処 まるひ”にて昼食

此所のメニューは、
20170402220518b45.jpg

迷う必要無し!

とろろが付くか付かないかだけ。

オーダーを済ますと、
201704022205194e0.jpg

漬物が出て来た。

なかなか良い塩梅に漬かってて美味い。(^o^)

しばらくして運ばれてきたのは、
201704022205213a7.jpg

天ぷら付もりそば

あんまり蕎麦の香りがしなかったのがチョッと残念。

食後はなんとな~く
20170402220528b29.jpg

201704022205265c7.jpg

景色を見たくて来てみた。

一部解けかけていたけど、
昨年の同時期に比べると全く問題無さそう。

福島へ戻ってからは、
これまたなんとな~く
20170402220533f3d.jpg

20170402220535cb2.jpg

花見山へ

思い付きで訪れたのでコンデジすら持ってきていなかったが、
とりあえずはスマホでも良いから撮っておこう。
20170402220522bc3.jpg

見頃はもう少し先でしたね…。(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

おや・・・

良いですね~春って感じのお出かけですね(#^.^#)  土曜日に食べた蕎麦もイマイチ香りは無かったです(>_<)
新しい処探すの大変ですね、オイラどうも億劫で。 鳴子近辺5件探して行きましたが1ヒットです、でもコスパ悪いです・・・高くて(>_<)

道の駅

最終釣行の帰りに寄ろうと思ってたら、右折ができませんでした。
手前の信号から入るんですね。
次回にしようと思ったら、それっきりでしたから v-411

Re: おや・・・

こんてっさVさん こんばんは。
蕎麦食べ歩きはラーメンよりは当たり外れが少ないけど、
コストは高いですよね。
なるべくなら安くて美味い蕎麦を当てたいです。(^_^)ゞ

Re: 道の駅

やいちさん こんばんは。
猪苗代はなかなかの客の入りでしたね。
今次期なら観光客は少ないはずなんですけど…ハイシーズンになったら入れなさそうですよ。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR