ラーメン 伏竜

しばらくの間はネタ切れが続く予定のどなべブログです。

まぁ、ネタがあっても更新しない時が多々あるんですどね…。

なので先日訪れたラーメン屋のネタです。
20170404235228510.jpg

福島市の人気店“えなみ”の隣にある“伏竜”

以前は優勝軒だった店舗ですね。

「えなみの影響で優勝軒は撤退したのか…。」と思ったら、
伏竜は優勝軒グループなので撤退ではなくブランド変更と言ったところでしょうか。

メニューは、
20170404235226faf.jpg

優勝軒とは違ってつけ麺は無いです。

とりあえずメニューの写真を見た感じだと、
そんなにはガッツリではないのかなぁ。

まずは嫁さんがオーダーした
20170404235229c64.jpg

特製チャーシュー麺 並 醤油味

ガッツリ系ラーメンにしてはなかなかバランスが良さそうです。

その後、
どなべには何故か空どんぶりとレンゲだけが運ばれてきた。(・_・;)

なんとなくイヤな予感…。

そして…
20170404235231e3f.jpg

あぁ、やっちまったか…。(´・ω・`)

野菜増し 並の味噌味を頼んだんですけど、
メニューの写真よりもモヤシがこんもりとしてるじゃないか!

とりあえずは、
モヤシを2/3ほど空どんぶりに移してから攻略開始。

優勝軒の時に食べたモヤシと違って、
冷めてないし味も付いてるので食べ易い。(^_^)

1/3ほど残ったモヤシを食べ進めると、
モヤシよりも太い麺が登場。

麺を攻略後は空どんぶりに避難していたモヤシに取りかかり、
201704042352333b2.jpg

なんとか攻略!ヽ(^。^)丿

見た目ほどはガッツリではなかった様です。

嫁さんも完食した様なので、
20170404235232dbe.jpg

チャーシュー丼の並を追加

このチャーシュー丼…コスパが高くて美味いっス

総評としては「また来ても良いかな。」

長男に写真見せたら強烈に反応してたし…。(^。^;)

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ~

かなりのチャーシューですね・・・厚くて食べでがありそうです(#^.^#)  

食い過ぎ・・・

ガツ盛りラーメン食べて、
チャーシュー丼ですか。
その食欲が羨ましい〜。
郡山の伏竜に後輩達といきましたが、
大食漢の後輩でも、ガツ盛りはキツそうでした。

Re: ありゃ~

こんてっさVさん おはようございます。
チャーシューはなかなか美味かったですよ。
なのでチャーシュー丼が気になり…追加。
チャーシュー丼のチャーシューは軽く炙ってあり、
やたらと美味かったです。

嫁さんと半分するはずだったんですけど…
嫁さんが予想以上に気に入ってしまいおらは二口だけ…。(´・ω・`)

Re: 食い過ぎ・・・

浜ちゃん おはようございます。
ガツ盛り?
モヤシはガツ盛りでしたけど麺はそんなにでもなかったですよ。

この系統のラーメンはモヤシの食べ易さキモですね。
モヤシの味が薄かったり温かったりすると厳しいです。

チャーシュー丼は…どなべは二口しか食ってませんよ。
ほとんどは嫁さんが…。(^_^;)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR