中学入学のため…

本日は休暇を取得していた どなべです。

今日は午後から長女の中学校入学式

明日からはチャリで登校になるんですが、
チャリの準備が出来ていない。

チャリは長男のお下がりを予定しているんですが、
20170406091502586.jpg

201704060914597ea.jpg

カゴはコケて潰した事があるので大きく歪んでいるし、
サドルは経年劣化?により破れているので交換です。

カゴは、
20170406091503d16.jpg

ホームセンターで¥1000くらいで買ったモノに交換。

あれ?

なんか歪んで見える様な気がするけどいっかぁ~。

サドルはホームセンターだと安くても¥1500以上はするので、
Amazonで¥1000くらいでポチったブリジストン製。

ノーブランドのチャリに付いてた既設サドルと比較すると、
2017040609150062c.jpg

バネの巻き数が明らかに違います。

流石は一流メーカー品。(^_^)

サドルを付けると、
2017040609145725a.jpg

なんちゃってブリジストンのチャリが完成!ヽ(^。^)丿

とりあえずブーレーキ類の点検調整をして任務完了!

と思いきや、
2017040609145577a.jpg

ライトが断線してた。(´・ω・`)

とりあえず、
ハンダか圧着で繋げばいっか…。

コメントの投稿

非公開コメント

かご

その昔、ブリストンサイクルに勤務してました v-411
カゴは、視覚的にも?修正したほうがよろしいかと。
それだけで、見栄えが違います。
あと、暇なら?リムも磨くと・・・断然良くなるでしょう v-426

此の リムで

 どもども 今 此のリムで 風力発電機 製作中です。
 
 6V の 全波整流で 12Ⅴで バッテリーに 充電します。

 出来上がったら UP します。

Re: かご


やいちさん こんばんは。
“ジ”ではなく“ヂ”なんですね。
リムは…乾拭きしていたんですが、
途中で面倒くさくなってきたのでだいたいやって終了。
塗装部は車のワックスを軽くかけました。(^_^)

長女はオラに似て運動神経が人よりも劣るので、
とにかくケガをしないことを祈るだけです。

Re: 此の リムで

MJさん こんばんは。
チャリのハブダイナモ…。
今のチャリは優秀ですよね。
昔のダイナモは前輪が極度に重くなるので無灯火で走ったこともありました。(-_-;)

風力発電 期待してますよ。(^o^)

入学式・・・

今日ですか・・段々子供も成長しますね(#^.^#)  仙台は殆ど来週11日です。   流石安くてもブリジストン・・・作りが良いですね(#^.^#)

やはり!

自転車通学ですか! e-452
偉いですね~。こちらの娘はず~っと自動車送迎、初めが肝心ですね。(^_^;)

ちょっとした所ですがスプリングが緩いと漕ぎにくいですね。お色も女性向き。

最近の自転車、前輪に無いな?っておもってましたが!やはり。

Re: 入学式・・・

こんてっさVさん どうもです。
ブリヂストンのチャリ…良いのは分かっててもなかなか手の出ない値段ですよね。
長女はどなべと同じく運動神経に難アリなんで、
チャリでコケなければ良いんですけど…。(´・ω・`)

Re: やはり!

どどんぱさん どうもです。
昔のチャリは電球仕様なんで、
電池タイプにすると直ぐに電池が無くなるし、
ダイナモタイプだとペダルは重くなるしで、
結果的に無灯火が多かったですね。

チャリパーツ…ホームセンターだと高いです。(-_-)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR