二週間ぶりに…

毎年春になるとフキノトウ採りに出掛ける どなべです。

二週間前にも裏磐梯の方に採りに行ったんですけど、
向こうはまだまだ雪が多かったので再チャレンジ

でもその前に、
IMGP5835_R.jpg

IMGP5839_R.jpg

IMGP5830_R.jpg

久しぶりにK-7を持ち出してみた

う~ん

K-7の色合いや操作性は好きなんだけど、
もうチョッとシャープな絵が撮れると面白いんだよなぁ…。

やっぱ中古のK-3でも狙うしかないのか?
いや値段によっては一つ前のK-5ⅡSもアリか?

でも、
なんだかんだ言って“別のカメラが欲しい”と言う物欲を満たしたいだけなんだな。

撮影後は土湯峠へ越えて、
IMGP5843_R.jpg

馴染みのある場所へ(^_^)

来年こそはもう少し早く塞がってくれると嬉しいんですけどね~。

本日の収穫
20170416220411a71.jpg

嫁さんと息子の…

オラ…ほとんど採ってません (^。^;)

コメントの投稿

非公開コメント

仙台の桜は・・

既に散ってきました。 花見の余裕も無くてなんだか忙しいだけの年度末年度初めです(>_<)
カメラも連写できるのが欲しいですけど・・・オイラが持ってるのは古いカメラだけ・・・7DⅡなんか・・・ボディーだけだと値段も下がってきたので良さそうなんですけどレンズが高い(>_<)   

Re: 仙台の桜は・・

こんてっさVさん こんばんは。
福島の桜…今朝はまだイケそうでしたけど、
今は電車も運転見合わせするほどの強風…。(´・ω・`)
明朝には終わってるかも?

7DⅡは良さそうですね。(^_^)
おら初代7Dの中古も良いかな~なんて思ったんですけど、
どなべは手が小さいので小型なペンタックスの方が手になじみます。

やはり!

未だ凍ってましたか!(o_o)
乗りたくなりますね〜〜。

今年も最終釣行で、Tポイントの土手見ましたがサッパリでした。^ ^
シーズン初めだけでしたから未練お有りかと?

鰈臭は只今船主様の調査待ちです。^_^
GW前にはmission?

Re: やはり!

どどんぱさん こんばんは。
先週は秋元にも氷が残ってましたよ。
今日の秋元は全て解けていましたけど

> GW前にはmission?
こちらPE1号を新調すれば準備完了ッスよ。(^_^)ゞ
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR