SOTO ST-320

アウトドア用の火器が大好きな どなべです。

シングルバーナーとか無駄に持ってるんですけど、
昨年末頃、
息子に「バーナーが欲しい」と言われ、
201704231855230dd.jpg

20170423185526b98.jpg

SOTO ST-320を買い与えていました。

しかし、
使う予定もなく眠ったままだったので、
昨日は練習がてらにフキノトウ採りに持ち出してみた。

とりあえずは近所のドラッグストアで、
どなべのインスタントラーメンにはマストアイテムであるモヤシの仕入れ。

この日はエノキ茸が特売だったのでエノキも仕入れておこう。

それと味噌汁の乾燥具材(高野豆腐,ワカメ,ほうれん草)も便利そうだな。(^_-)

そして
20170423185516af8.jpg

レークライン沿いにてフキノトウ採り
2017042318551775a.jpg

先週はまだ氷が残っていた秋元湖も完全に解けたみたいです。

腹も減ってきたので、
フキノトウ採りはほどほどにして中津川渓谷レストハウスにて昼食
20170423185515b5a.jpg

20170423185519af8.jpg

息子にはマイバーナーとトランギアのラージメスティンを与えて放っておこう

どなべは嫁さんと娘二人分のラーメンを作らなければならないので、
イワタニのジュニアバーナーとスノーピークのトレック1400で調理。
20170423185522587.jpg

どなべ1人で5人前茹でました。

ちなみに息子は…
20170423185520053.jpg

↑ので第三回目 (´・ω・`)

1人で三人前茹でて食ってるし…。(-_-)

コメントの投稿

非公開コメント

SATOバーナー

  
 これ 自分 30年前から 使用してますが まだまだ 現役ですね・・

 軽量 コンパクトが いいですね・・・

 圧電着火が 最近 いまいちですが・・・

Re: SATOバーナー

MJさん ど~もです。
長年愛用されていると言うことは旧モデルのSTG-10ですな。
実を言うと自分も欲しかったバーナーなんですよねぇ。
その時は半値近い値段に釣られてイワタニにしましたけど…(^_^;)

圧電着火は少しコツが要る様で現行モデルでもイマイチでしたよ。(´・ω・`)

あら・・・

こんなタイプの火器も持ってたんですね(^_-)-☆  どうもこの手は触手が伸びません(>_<)  液体燃料が大好きですから~マナスルのバーナー交換しようかと検索したら・・・7Kするんですね(>_<) こんなにするなら新しいの買った方が良いかも・・・新しいの買えば良かったと更に後悔(>_<)  息子食いますね・・ラージメスティン3杯ですか~なんぼでも入るんでしょうね(^_-)-☆

SOTO?

昨日、暖かでロケットストーブは休みました。
お湯を沸かすのにガスピアの残りを使おうと、ST-300を引っ張り出しました。
そしたらガスが出なくて、しばらく使わないので・・・死んだかな?と。

よくよく考えたら、使い方を忘れていました。思い出して v-426v-411

Re: あら・・・

こんてっさVさん どうもです。
この手の火器はどなべも趣味ではないんですけど、
液燃と違って実用性では敵わないです。(*_*)
ソロだったら呑気にプレヒートも許されるんですけど、
同伴者や場所によっては簡単便利なガスも良いですね。

TR-209ラージメスティン…最初はTR-210メスティンを買い与えたんですけど、
バカ食い息子にはキャパ不足だったのでラージメスティンを追加しました。(^_^;)

Re: SOTO?

やいちさん どぉもです。
ガスは中途半端に残ると厄介ですね。
まぁどなべの場合は小さい缶に充填して使ってますけど面倒くさいです。

息子のSOTOは説明書を見ないと分からない様なギミックで凄いんですけど、
実用性ではどなべのイワタニの方が上でしたね。
「ガスは趣味じゃない」とか言っておきながら、
イワタニは最も稼働率が高いバーナーだったりします。(^。^;)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR