donabe in 川崎 2017-04-28

朝食は豆乳だけで済ませることが多い どなべです。

今朝も豆乳を飲んで出社。

それからの出張だったのですが何だかんだで出遅れての出発。(´・ω・`)

このままでは昼飯を食う時間が無いので、
2017042816295908f.jpg

まだ9:30前だったが、
福島駅で早めの昼食 肉そば¥450を食ってGo!

新幹線の情報誌トランヴェール 今月の特集は、
2017042816300178f.jpg

20170428162958215.jpg

源流域でのイワナ釣り…良いなぁ~。(´・ω・`)

原発事故以前は休みの日には早起きして源流域でイワナ釣って写真を撮って、
渓流の水を沸かしてカップラーメンを食べるのが密かな楽しみだったんですよね。

それが今ではワカサギ釣りもロクに行けてない。(+_+)

そんな事を考えながらも真っ直ぐ目的地へ向かい任務完了!

本日どなべが訪れていたのは、
2017042816300234c.jpg

川崎市でした。

今日は大型連休の前日

東京駅17:00過ぎくらいの新幹線から混雑してくるはず。

混んでくる前にさっさと福島へ帰還したいところだが、
201704281629565b3.jpg

川崎駅のホームでわさび菜天そば¥400のおやつ

流石に腹減りました(>_<)

東京駅へ着くと、
JRでは「大変混み合いますので…」とアナウンスしていたが、
どなべが乗った時間帯はそんなにでもなかった。

18:00以降になると激混みになるんだよなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

旨そうですね・・

駅蕎麦は失敗無い確率高いので大好きです(^_-)-☆  昨日お帰りの様で、週末はお休みですね(^^♪

Re: 旨そうですね・・

こんてっさVさん こんばんは。
駅蕎麦は地域や客層によって味が変わるから面白いですね。
どなべ的には長野駅がレベル高かったです。

それと福島駅西口一階の立食い蕎麦も美味いですよ。
何せ普通の蕎麦屋の一画にある立食いコーナーですから、
生麺使用で立食いのレベルではないです。(^o^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR