今年の黄金週間は長い…

一昨年から黄金週間に入っている どなべです。

今年の黄金週間は9連休

しかも連休中の臨時出勤及び出張なし!ヽ(^。^)丿

と、
顔文字で喜んではみたが、
そんなに休んでいたら金がいくらあっても足りません。(+_+)

なので初日は大人しく買い物に行ったついでに、
20170430130731b78.jpg

2017043013072811f.jpg

20170430130728b82.jpg

20170430130735700.jpg

半田山の桜を見に行ってみた

思いつきで訪れたので全てスマホの画像…(´・ω・`)

なので
20170430130737942.jpg

スマホにプリインストールされていたのタイムシフト連写で遊んでみた

面白い絵は撮れるが画質はイマイチ

半田沼からの帰り際
20170430130733931.jpg

なんだか気持ち悪いカエルと遭遇 (゚Д゚)

そして昨日は息子の授業参観とPTA総会

嫁さんと次女は学校に行くと言うので
どなべは長女と大森城山公園を散策
IMGP5847_R.jpg

この日は久しぶりに
2017050108090006d.jpg

K-7とオールドレンズを持ち出してみた
IMGP5849_R.jpg

IMGP5852_R.jpg

写りは悪くないが色ノリはイマイチな気がしたので、
RAWでカスタムイメージを調整

その後は福島市の“中華そば佐藤”へ

ここの店はどなべ的にはお気に入りなんですけど、
20170501080900453.jpg

家族全員で来るには若干高めなので、
嫁さんとしか入った事が無いです。

長女は醤油ラーメンには拘りがあるので連れてきてみました。

デフォルトだと麺がチョッと柔いので、
20170501080902633.jpg

中華そば 麺硬めでオーダー

長女は一番人気のワンタン麺

うん。

やっぱりスープも麺も申し分ないです。(^o^)

長女はスープが美味いと言ってました。

でも、この店に長男を連れてくることは無いだろうな。

ヤツはボリューム重視ですから!(-_-)

その長男は授業参観後は山岳部の活動で吾妻山にテント泊

バーナーとラージメスティンを使って、
何かお手軽な料理を作ると張り切っていました。(^。^;)

コメントの投稿

非公開コメント

カエル

ガマガエルですね。愛嬌があって、可愛いですよ。
カエル嫌いの人もいるようですが v-411

写真もマニュアル撮ると、撮った気がしますね。
今日はオラもラーメンでしたが、オラの行きつけより高いです。

Re: カエル

やいちさん こんばんは。
なんだか左手がエラいことになってみたいで…。(゚Д゚)
流石に“拍手”は押せませんでした。

次女はカエル大好き人間なんで、
近付いてカエルのどアップ写真撮ってましたよ。(^o^)

ペンタックス機はオールドレンズで遊ぶのに良いカメラですよね。
K-7にマグニファイアの組合せで、
古サイズのOMー1よりは遥かにピントが合わせ易いです。
今度はSMC-M135mmで遊んでみようかな…。

美味しそうな・・・

ラーメンですね(^_-)-☆  それより9連休ですか(^^♪  良いですね~オイラは昨日と今日は通常勤務天気が良くて何よりです、今日は何するんでしょう・・・まだ6日もありますね(^_-)-☆

Re: 美味しそうな・・・

こんてっさVさん こんばんは。
ここのラーメンは変な個性を主張していないのが良いです。(^o^)

残り休日のうち1日は御世話になります。m(__)m

昔は連休中の暇な時は相馬で投げ釣りをやって暇潰ししてたんですけど、
震災以降は相馬には釣りに行ってません。(´・ω・`)

亘理~塩釜の間で何処か投げ釣りに適したお奨めスポットはないでしょうか?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR