平日なので…ランチ

黄金週間を持て余している どなべです。

一昨日と昨日も休みだったんですけど、
カレンダーでは平日なので子供達は学校。

なのでこの二日間は普段入ったことのない店に挑戦してました。

一昨日は、
20170501170330bcc.jpg

福島市の“きくや食堂”

以前、
福島市上町にあった旧店舗の時は何度か入ったことがあったんですけど、
現在の福島市北町に移転してからはお初です。

まずはメニューの確認
20170501170326b0b.jpg

ん~。

昔に比べると¥100~150くらいは値上げしたかな?

まぁ、
以前の摩訶不思議な間取りの店舗(小窓から配膳される)と比較するのが間違っているんですけど、
もう少し値段の方は頑張っていて欲しかった。

でも、
きくや食堂ならではボリュームは健在!
20170501170323566.jpg

嫁さんが頼んだラーメン定食

インパクトは絶大だったがかき揚げ天丼がヘビーだったとのこと。

そしてどなべは、
201705011703279df.jpg

何となく美味そうに感じた(直感的) ニラレバー炒め定食

メニュー札には“ニラ炒め定食”なんてのもあったが、
同じ値段ならレバー入りの方が良いかな。

横から見ると
20170501170324a59.jpg

次郎系ラーメンの様な盛り!ヽ(^。^)丿

他のお客さんの料理を見ると麺類以外は盛りが良いので、
ガッツリ食いたいときはコスパが良いです。

そして昨日は、
20170502125956bfc.jpg

福島市北中央の“オリーブ屋”

店の前は頻繁に通るんですけど入るのは初めてでした。

とりあえずはお得そうなランチメニューでも。
2017050212344928c.jpg

20170503082007e91.jpg

ふ~ん

通常メニューでも平日ランチならサラダとドリンクが付くのはいいな。

どなべのオーダーは、
20170502123451394.jpg

201705021234535b7.jpg

201705021234502a9.jpg

20170502125954141.jpg

しめじとホウレン草とベーコンのガーリックソースのケーキセット

なんか…久しぶりに美味いパスタを食べた。

普段はサイゼリヤやコンビニでパスタを食べる程度なので、
こういう専門店で食べるのはスゴく久しぶり。

ケーキは無くても良いからパスタ大盛り(¥100増)にすれば良かった。

どちらの店も機会があればまた訪れてみよう。(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい!

昔!若かった頃?
あそこに美味いものがある!と聞けば・・・行ったもんです。

近年?腹減ったから・・・行くか!で、所要時間5分ぐらいのところで済ましてます。
従って、ラーメン以外の外食は・・・無し! v-407

旨そうですね・・

きくや食堂・・・ガッツリですね・・・オイラは麺類が多い方が・・・好き、かなりの食べ応えでしょう。
オリーブ屋さんの様な外食は殆ど行きません、でもパスタ美味しそうですね・・・オイラもケーキは要らないからパスタ多めが・・・好き

忙しく…。

あら?連休おひまなんですか?^ ^
彼方此方行かれてますね〜羨ましい!
パスタ100円で大盛り良いですね。

ムーヒーヨロシクオネガイシマス!

Re: 羨ましい!

やいちさん こんばんは。
どなべの場合は“美味い,安い,盛りが良い”
これらの条件を最低でも2つ満たしてれば挑戦しに行きますよ。(^_^)

Re: 旨そうですね・・

こんてっさVさん こんばんは。
どなべも最近は米より麺ですね。
なんとなく米無しでも生きてイケそうな気がします。

明後日は御世話になりますね。
準備は万端です!(^_^)v

Re: 忙しく…。

どどんぱさん こんばんは。
パスタ…普段はコンビニやサイゼリヤのパスタしか食ってないので美味かったです。

> ムーヒーヨロシクオネガイシマス!
此方こそ宜しくお願いします。
新しいライン巻いて仕掛けも少し補充しておきました。
今年はイソメ¥1500分かな?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR