4号機

黄金週間にも関わらず、
体調を崩して釣りにも山菜採りにも行けない どなべ です。

なのでデジカメネタ“3号機”の続きです・・・。

Power Shot S3ISを使い始めて2年半。
デジカメは映像素子が大きい方が有利な事がわかり、
自分専用のカメラが欲しいという事もあり、安いデジタル一眼レフの購入を考えていました。

情報収集のため、“価格.com”をのぞいていたら、
「どんなに写りの良いカメラでも、カメラを持ち歩かなければ意味が無い。」という記事が気になり、
またデジタル一眼レフを買ってしまったら、
S3ISの出番が無くなる事も予想できたので、
購入対象は高級コンデジとなりました。

そして2009年11月に購入したのが、“Power Shot G10”です。

??? ??????? ?

カメラケース:ナショナルジオグラフィックNG1152
ストラップ:CANONリストラップWS-20

今回のアクセサリー類も価格.comからのパクリです・・。

相変わらずキャノン機ばかりを購入してるんですが、
他メーカーの機種構成がわからないだけなんですよね・・・。

そして、単三仕様派でエネループ好きのどなべが久しぶりに購入した専用電池仕様です。
貧乏性のどなべとしては予備バッテリーに純正電池など購入する訳もなく、
お値段1/5のROWA互換バッテリーを購入。(性能は3/4くらい?)

そんなどなべのG10ですが、
ISO・露出補正・絞り・シャッタースピードなどの調整がダイヤル式となっており、
いじり好きには非常に使い勝手の良いカメラです。(オート撮影派には紛らわしいだけかも?)

Power Shot G10

使い勝手・質感・性能(どなべの腕しだい)と気に入ったカメラなんですが、
そもそも自分専用のカメラを欲しかった理由はブログ作成だったんですよね・・・。

初めは防水モデルを考えていたのですが、
クチコミ情報を見ると画質があまり良くないらしく、
防水という機能をいつの間にか忘れてG10購入に至った訳なんですが・・・。

お気に入り過ぎて、水没の危険がある釣りへ持っていく事ができませんでした。

そんな訳でラフに使えるカメラが必要となり、
すでに紹介している5号機“Power Shot G2”へつづく・・・。

追記: 今回より“リンク”という機能を覚えましたので、青字のカメラ機種名をクリックしますと
    “CANON iMAGE GATEWAY”の公開アルバムへリンクします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR