Karei mo Daisuki 2017

昨日の夕方は脳ミソが揺れていた どなべです。(´・ω・`)

立ち作業で手元を見ていると、
頭が前後に揺れて立っているのがやっとでした。(^。^;)

体が船の揺れに馴染んでしまったのか?

それともただの寝不足で眠かっただけなのか?

そんな訳で昨日は00:00に就寝し02:00に起床

02:20には自宅を出発

そのまま東北道に乗れば04:00には目的地へ着くことも出来たが、
時間に余裕があるため、
R115を東へ進み霊山を抜け相馬市方面へ

途中から、
2017052120100833a.jpg

春に開通したばかりの東北中央自動車道の無料区間を走り、
相馬からは常磐自動車道を北上

04:00頃、
2017052120100910f.jpg

鳥の海PAで一休みし、
どどんぱさんにLINEしてみると菅生PAで休憩中とのこと

仙台港北ICにて高速を降りた後は下道を北上し、
04:25に今度はUXGさんにLINEしてみたら、
MJさんと現地にてすでに待機中とか。(^。^;)

どなべが到着して間もなくすると、
こんてっさVさんも到着。

それから暫し遅れて、
どどんぱさん、かのかんさん到着。

メンバー全員が揃ったところで、
DSC_1978.jpg

DSC_1980.jpg

DSC_1982.jpg

出航!ヽ(^。^)丿

今年で三度目となる
こんてっさVさんの船で行くカレイ釣り

みんな気合いが入っているもんだから、
だんだんと出航時間が早くなってきている様な…。(^o^)

ポイント到着後

こんてっさVさんの仕掛け投入合図後、
間髪入れずにどなべは仕掛けを投入

え~と、
どなべは出航前にはエサ箱にイソメを移しておいたので、
船がポイント付近でスローダウンした時には、
仕掛けにエサを付け始めていました (^。^;)

せっかちなどなべは、
DSC_1987.jpg

早々と ボ 脱出

昨年は竿に泣かされた どどんぱさん
DSC_1988.jpg

DSC_1989.jpg

DSC_1990.jpg

今年は去年と違いますよ~。

イロイロな意味で…。

船上は、
DSC_1991.jpg

DSC_1985.jpg

DSC_1993.jpg

すいません UXGさんの写真だけ撮れませんでした。m(__)m

この日のカレイさんは、
アタリはあるが食いが浅いため、
アタリを感じてから少し間をおいて、
竿先がピクピクと動いているのを見て楽しんでからアワセます。

それでも針ゴックンは殆ど無し

しかし…おとなりの…MJさんは、
ジギング用の極太針を使った自作仕掛けをゴックンされてます。(゚Д゚)

でも、
DSC_1994.jpg

捕る獲物はデカい!( ・_・;)

その後、
どなべはサバに遊ばれながら、
昼前に風が出始めた頃には用意していたイソメ¥1500分を使い切り終了。

サイズは出なかったけど、
201705212010054aa.jpg

サバ3匹
カレイ54匹

オラも船に慣れてきたせいか数が伸びる様になってきました。(^o^)

しかしこの後は息子と流れ作業でカレイ処理。

頭を前後にフラフラとさせながら…。(-_-)

後は、
20170521201006d3f.jpg

息子にお任せ…。(^_^)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

加齢

 どもども お世話に成りました。

 次回 有りましたら またまた 宜しくお願いします。

 自分は トータル 32匹でした。

 菊田さん達と 渓流に 遊びに 御出でくださいね。

其方も?

お疲れ様でした〜!(^^)/
やはり皆さんとの同釣楽しいですね!
今回は釣り座も遠くお話も中々出来ませんでしたね。

此方船首は…ウネリキツく…、撒き餌寸前でした。^^;
船主様からのコンコンツー分かりました!^_^
しかし、ロスト。

かのかんさんのコリコリ釣法も目の当たりにしてますが…、クリスティアでは難しいそうです。

やはり情報収集とお散歩。

帰り道はかのかんさんも軽い船酔いでお互いコメカミ揉んでました?^^;

2/3は配り、調理は義母さん任せ。^^;

54でしたか・・・

遊漁船の釣果と遜色ないですね、見ていて合わせも上手になりました・・・当然釣果も伸びますね。 大型は偶然・・・この時期はどうしても小さくなりますから仕方ないです。 さて、今年こそ左行きましょうね来月ですが忙しいでしょうか?息子と予定合わせてお出でください楽しみに待っております。  錘は鰈と同じ30号仕掛けは少しご用意されても良いですがこちらで用意します(^_-)-☆ PEは1.5ないし2号程度、水深は深くても25メートル程度です50メートル程巻いてあれば充分です、殆ど10メートル程です.根回りなので少し太いです( ◠‿◠ )  最悪ボもありますから御承知おきを・・・(^_-)-☆

揺れ

 どもども 自分も 船 降りると 揺れてますね・・・2時間位 経っても まだ揺れてますよ・・・ 

Re: 揺れ

MJさん 先日はお世話になりました。
やはり船に慣れてる方でも揺れは残るものなんですね。( ・_・;)

渓流…今年こそは…と企んでみるんですけどね。
とりあえずは近場の渓を調査してみようと思ってるので、
調査出来たら報告しますね。

Re: 其方も?

どどんぱさん 先日はお世話になりました。
釣り座が良いのか今のところ撒き餌を意識したことはないですねぇ。(^_^)

コン・コン・ツー ?
底を二回叩いて食いを待ってるとアタリが出やすかったですよ。

ロストは…全くの想定外の結末。
カレイのヌメヌメは強力ですからね~。( ・_・;)

かのかんさんも船酔い?
どなべは酔い止め飲みましたけど、
服用のタイミングを見誤ってしまい、
こんてっさVさんが荷物を準備してる時に慌てて飲みました。(^。^;)

もしかして、
どどんぱさんとかのかんさんは就寝前にi-53飲みました?

いや、飲まない訳がないか…。(-_-)

Re: 54でしたか・・・

こんてっさVさん 先日はお世話になりました。
今年はイワシも期待出来そうなんですね。
ライトヒラメ用としてリーディング73MH200とPE2号150mは準備してあります。(`_´)ゞ

あぁ~でも問題は日程が…。
スイマセン日程は要相談になります。m(__)m

コリコリ釣方?

先日はお世話になりました。
自分なにか、変な釣り方してますか?
まぁ~五十肩なんで、肩はこってますけど?
船酔いの薬は港に着いてから飲んだので遅かったのかも。

Re: コリコリ釣方?

かのかんさん 先日はお世話になりました。
コリコリ釣法?
気になってました。
なんでも薫製職人さんの見解ではクリスティアでの再現は難しいとか?(^o^)

どなべも酔い止めはマリーナに着いてから飲んだので出航の30分前でしたね。
就寝前のアルコールと寝不足と空腹も宜しくないらしいてすよ。

でもカレイを針から外す時が意外と酔い易いのかも知れませんね。
釣れる数が増えれば酔いもアップ?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR