チープカシオ

先月より仕事用の腕時計が気になっていた どなべです。

会社内では仕事の邪魔になるので基本的に腕時計はしなかったのですが、
最近は時間に追われているせいか腕時計が必要と感じてきた。

本当は息子に買ってやった海外版のG-SHOCKが欲しかったのだが、
「どうせ仕事中にキズが付くのだから…」と割り切り、
2017052712263292c.jpg

CASIO スタンダードデジタル F-105W-1A

俗称:チープカシオ

略して“チプカシ”にしてみた。

Amazonにて¥1000前後…。(^。^;)

チプカシではF-91W-1(通称:ビンラディンモデル)が定番だが、
別に時限爆弾を作る訳でもないので、
暗いところで実用的なELバックライト搭載モデルにしました。

そのチプカシのパッケージを見てスゴいのが“電池寿命7年”(゚Д゚)

僅か¥千円ほどの時計が7年ってスゴくねぇー?

でも、
201705271226311e6.jpg

時計のバンドはペラペラに薄いので、
一年保てば良いほうか?

まぁ、チプカシにお好みのバンドを付けてカスタマイズするのが人気みたいのなので、
そう言う時計なんだと割り切ることにしよう。

時計本体よりもバンドの方が高くなってしまうが…(-_-)

そして気になる使用感は、
201705271226299d1.jpg

「薄くて付けてる感じがしない。」(●^o^●)

スイマセン、
なんか…某ゴム製品の様な感想になってしまいました…。m(__)m

でも、チプカシは軽くて薄いので作業用の腕時計としては最適ですね。

今日は会社での作業に1日中付けていましたけど、
手の入り難い所では時計を外すといったことが無かったです。

こんな腕時計でも、
アラーム,時報,ストップウォッチの機能は付いてるのでなかなか便利です。

でも、
あえて言うなら時報の音にキレが無くチープかな…。(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

時計・・・

オイラ流石に1000円のは無いですけど安いのばっかです(^_-)-☆  仕事用は壊れても気にならない防水仕様が良いです、結構ゴツイと引っかけてバンドのピン壊れることも数回ですから(>_<) 薄いの良いですね(^_-)-☆

チープ

オラの6年前に買った、1.000円のカシオはまだ動いてます。
ただ、ライトとかの機能が駄目になってます。
で、新たに?1.200円ぐらいのカシオを買いました。

たま~に、もっと高いのをヤフオクで眺めてます v-411

Re: 時計・・・

こんてっさVさん こんばんは。
¥1000でも一応は生活防水ですよ。
チプカシは金属バンドやアナログのモデルもあります。

ゴツい時計だと時間を確認する時に袖口に引っ掛かることがあるんですけど、
薄っぺらなんでソレも無しですよ。(^o^)

問題はそのまま気付かずに付けているとチョッと恥ずかしいことかな…。(´・ω・`)

Re: チープ

やいちさん こんばんは。
流石は先輩、
チープカシオ愛用者でしたか…。

今日は車のホイール洗いしてる時にチープ使ってました。
その後お出かけする時には貰い物のオシアナス

この間ヤフオクで¥5000以上の腕時計入札を試みるも、
躊躇して競り負けました。(´・ω・`)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR