暑いので…飯モノ以外で

先月に引き続き今月も仕事がテンパっている どなべです。

今朝は嫁さんと息子のメガネを買いに出掛けた…はずだったんですが、
家を出た時には既に外気温30℃超え…(゚Д゚)

あまりの暑さに「涼しい所に行ってノンビリしたいなぁ」なんて考えが浮かんできて…。
201707091851207e9.jpg

2017070918512197f.jpg

予定変更!

流しそうめんと釣り堀の吾妻庵へやってきました。(^O^)

開店時間と同時くらいに到着したんですけど、
既に先客がいてどなべは四番手くらい

流しそうめんの会場は
20170709185122604.jpg

20170709185113e5c.jpg

201707091851131e0.jpg

沢の上に設置されているので、
下界の暑さとは無縁の世界ヽ(^0^)ノ

テーブルにめんつゆと薬味が運ばれてくると戦闘開始!
201707091851169d6.jpg

最初はみんなムキになって食っていたんですが、
所詮はそうめん

直ぐに食べ飽きてしまい、
最後は全てを息子に託します!(^_^)ゞ

そんな息子も連続で流れてくるそうめんには流石にギブ

涼しかった吾妻庵を後にし、
下界へ降りて福島駅周辺までメガネを買いに行きます。

福島駅前の気温計では40℃

吾妻庵とは天と地の差…(+_+)

緑地が少ないところは流石に暑い!

そして本日の夕飯は、
20170709185118ef7.jpg

あらい食堂にて、
20170709185108139.jpg

王道の半チャンラーメンセット

ここの食堂は
20170709185110355.jpg

地味にラーメンが美味かったりする

チャーハンも申し分なし

ただ…店内はエアコンが殆ど効いておらず、
店内が涼しかったら更に美味く感じたのかも?

コメントの投稿

非公開コメント

毎日暑いですね~

梅雨明けの予報も出てきている様です。  仙台も毎日30℃超え・・・エアコンの無い学校はげんなりする位です(>_<)
今日の福島は落雷注意報が出ているみたいですね、仙台も南部は落雷注意報らしいですが少しばっかりの雨ではかえって蒸し暑くなりそうです(>_<)  素麺は少し食べるのは良いですが、食べ放題には向かないですね(^_-)-☆
ラーメン美味しそうですが涼しい環境で食べたいです( ◠‿◠ )

Re: 毎日暑いですね~

こんてっさVさん ど~もです。
福島市内の学校のエアコンはここ数年間で普及しました。
長男の高校は未だに導入を検討中(^_^;)
次女の小学校はフル稼働OKヽ(^0^)ノ
長女の中学校は設置はしたものの電源不足?のためフル稼働は出来ないとか訳の分からん事を言ってるし…。(-_-)

落雷注意報?
福島を脱出してるので分からなかったです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR