donabe in 十和田 2017-07-12

本日は鶴巣PAで納豆玉子そば食ってた どなべです。
20170712193405083.jpg

予定外の出張で東北道を北上し、
20170712194820dec.jpg

十和田市へやってきました。

十和田へ来たからには「バラ焼きで一杯!」と思ったんですけど、
そこは節制して地元のスーパーで夕飯の調達

今晩は、
201707121933596f3.jpg

サラダ,カニの唐揚げ,蒸し豆,生スルメイカの刺身

それに最後は定番のサッポロ一番ヽ(^0^)ノ

と思ったら…
20170712193355c4a.jpg

なんじゃこりゃ!

イカ刺しが切れてないじゃないか!

で、パッケージをよく見たら…
20170712193358da9.jpg

“フレッシュ 生”とか書いてあるけど、
よく見たら“むき身”だったのね…。(゚Д゚)

でも、
何が起こるか分からないのが出張と言うもの!

オラのスーツケースの中には
2017071219335689f.jpg

先日ダイソーで仕入れたまな板と9得ナイフが常備されていたんだな!(^O^)

コイツで
20170712193404811.jpg

201707121934021fc.jpg

不器用ながらもテキトーに切って
201707121934019a3.jpg

テキトーに盛り付ければ乱切りイカ刺し ヽ(^0^)ノ

かなり太い切り方だがイカに甘みがあり美味いから“良し”としよう!

コメントの投稿

非公開コメント

十和田にお出でで・・・

ご苦労様です(^_-)-☆  十和田は幾分涼しいのでしょうかね??
沢蟹のから揚げでしょうか?美味そうです。 で、トランクには何でも入って居ますね、ホテルで烏賊の刺身を作って食べるとは・・・生はあまり出回って無いのでこっちも美味そうです(^_-)-☆

Re: 十和田にお出でで・・・

こんてっさVさん おはようございます。
十和田は…何となく涼しい気がしましたね。
ギリギリで30℃超えませんでしたよ。(^O^)

昨日は仕事を終えた後に移動し昨夜は北上で宿泊。

これから帰社予定です。(^_^)ゞ

そちらも!

出張お疲れ様です~。 e-454 
ご当地もの満喫ですね。

十得ナイフは分かりますが・・・・、まな板ですか?? キャンプにそのまま行けそうですね。(^^)v

只今「芳水の桜」の近くで仕事中です。 (^^)v

Re: そちらも!

どどんぱさん どうもです。
¥100均のペラペラまな板はですねぇ、
「出張先のスーパーで刺身のサクを買って食べれば安く済むかなぁ~」
と思いまして…。

芳水の桜ですか…
こちらは明日から最北端の地で涼んできますよ。(^O^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR