donabe in 稚内 2017-07-18

先日のコメントで最北端の地を訪れる事を宣言していた どなべです。

本日は予告通りに、
201707182047154e1.jpg

201707182047188ad.jpg

稚内へやって来ましたよ!(^O^)

蒸し暑い本州とは違って超~涼しい!ヽ(^0^)ノ

いや、
涼しいと言うよりは…
201707182047170ea.jpg

チョッと寒いかも…。(゚Д゚)

涼し過ぎるので昼食で少し温まってみる
201707182047575b6.jpg

稚内空港内レストランの帆立塩ラーメン¥900

この手のラーメンは帆立が味を支配しているので、
スープの味は悪くないです。

ちゃんとしたラーメン屋や食堂だったらもっと美味くなるのかも?

この日は打合せの時間まで余裕があったため、
予告通りに最北端の地“宗谷岬”

と、
思ったのですが…。

どうしても宗谷岬の影に隠れてしまいがちな
20170718204714366.jpg

“ノシャップ岬”(野寒布岬)を訪れてみた

でも、
北海道で制覇したいのは三大岬
“襟裳岬”と“ノサップ岬”(納沙布岬)なんだよな~。

ノシャップとノサップ…なんか微妙に惜しいぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

稚内ですか・・・

来月訪れる予定です(^_-)-☆ 天気が良くて何よりでした~オイラ稚内着では無くて、新千歳向けで乗る予定です。 夕方レンタカーで稚内泊、翌日夕方稚内発の予定です初旭川から稚内道北方面は初めてです(^_-)-☆

Re: 稚内ですか・・・

こんてっさVさん おはようございます。
千歳から車で稚内だと高速で旭川通って留萌
そこからはオロロンラインを通ってですね。
稚内は札幌の人でも「寒い」と言う場所なのでウィンドブレーカーは必携ですよ。(^O^)
それと稚内空港は寂しいところなので土産物などは稚内市内の“副港市場”が良いかも?
ちなみに来月末にも稚内の予定が入っています。(^_^)ゞ

そうですか・・・

毎日暑くて少し寒い処が恋しいです(^_-)-☆
小樽で1泊登別で1泊最後の日は旭山動物園見ながら稚内までの予定です( ◠‿◠ )

Re: そうですか・・・

小樽なら余市の蒸留所も訪れたいですね。
登別温泉なら地獄谷のライトアップ!
クマ牧場はノーコメント…(-_-)
登別温泉から旭川なら富良野は経由したいですね。
チョッと忙しいけど…。(-_-;)
旅行記楽しみにしてますよ。(^o^)

あっ!
車での移動は鹿と警察には十分にお気をつけて!
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR